【Life Shift Salon】読書しない読書会 20代

【Life Shift Salon】読書しない読書会 20代

2022年6月25日(土) 09:30〜12:00

集合時刻:09:10

申込締切:  6/24(金) 23:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 大阪府 大阪府大阪市淀川区 西中島 4‐3‐2ドトールコーヒーショップ 西中島南方駅前店 Googleマップで表示 開催場所 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4‐3‐2ドトールコーヒーショップ 西中島南方駅前店 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /上限なし

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

参加者に支持される”5つのポイント”

”話したいテーマ”を決めてフリートークをするだけ!

読書しない読書会は、下記のように進めます。

●読書会の説明
1. 自己紹介(お名前、ご職業、参加した目的、話したいテーマ)
2. テーマについてディスカッション
3. をテーマ毎に繰り返す
感想のシェアリング
【話したいテーマ例】
・幼少期の体験とそこから作られた自分の価値観
・尊敬する人とその理由。尊敬する人の尊敬できないところ。
・なぜ今の仕事を選んだのか?不満や課題はあるか?
・将来のキャリアビジョン。そのために今やっていること。
・あなたの ”話したいこと” が読書会を作ります!

大阪で5年開催しています!

主催者は読書年間100冊読んでいます!

名前:RYOKO
出身:愛媛県松山市
好きな本:ライフシフト 、2022
趣味:読書、マラソン、早起き
仕事:東証一部上場企業営業→大手教育機関広告・広報→歯科医院運営

きっかけは、「本と人との出会い」

転職して4年目、異動、転職、キャリアアップ、結婚、、、自分の人生の方向性に悩んだ時に出会った読書会が自分に大きなきっかけをくれました。

自分の悩みは他の人がすでに経験していること、だから、読書や自分とバックグラウンドが違う人との対話が私の視野を広げてくれました。

そこから、転職をして、読書年間100冊読む、読書家になりました。

その全てのきっかけは「読書会」から。

その出会いをたくさんの人と分かち合いたいと思い、読書会を運営しています!

読書会の”弱いつながり”が 新しいあなた を発見します!

私自身、読書会を通じて人生を大きく変えていきました。

会社の仕事に閉塞感を持っていた時に、読書会の”弱いつながり”で転職や独立の道が切り開いていけたのです。

「人生は20代で決まる」の著者メグ・ジェイは”弱いつながり”の価値について下記のように語っています。



アメリカの社会学者・マーク・グラノヴェターは、人脈について分析を行い、「弱いつながりの強さ」を理論化した。斬新なアイデアや新しい経験や方法を必要とする場合は、「弱いつながり」の人と交流したほうがより大きな成果につながることを証明したのである。たとえば、転職においては、「弱いつながり」の人を通して仕事を見つけた比率が83%と圧倒的に高かった。



社会学者ローズ・コザーは、親密な友人がいかに人の進歩を阻むかについて述べています。強い繋がりは似た者同士なので快適さと親密さを与えてくれますが、支援以外に提供する物を持っていません。共感以上の物を与えるには似過ぎているのです。

詳細は申込後に別途メールをいたします!

場所:新大阪 西中島付近の貸し会議室
   (申し込み後に別途メールいたします!)
参加費:1000円
持参物:ノート、ペン
    推奨本「ライフシフト」(持っていれば、ご持参ください)
※Z世代、ミレニアム世代(~34歳)の方のみのご参加を受け付けております。

あなたは読書会でどんなテーマを話したいですか? あなたのお話を聞けることを楽しみにしています!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@りょうZI7bWB (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

つなゲーと利用料の事前決済300円以外に現地で参加費1000円が必要です。

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥300

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

つなゲーと利用料の事前決済300円以外に現地で参加費1000円が必要です。

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥300

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます