【40代以上がメイン】浅草七福神巡りで運気をあげよう! デイウォーク

【40代以上がメイン】浅草七福神巡りで運気をあげよう! デイウォーク

2022年10月9日(日) 13:00〜17:00

集合時刻:12:50

申込締切:  10/8(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 浅草 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 台東区 *詳細は参加者のみに公開
参加者

4名以上でイベントが実施されます

6 /6人

主催者2人、お気に入り5人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

浅草名所七福神巡りをしましょう

浅草七福神巡りと浅草寺仲通りを楽しみましょう。

当サークルは年代の近い人と気楽にお話しできるのが魅力だと思っています。今回は、デイウォークしながら気楽に交流しましょう。

最近、リピーターの方も増えてきましたが半数は初参加の方です。きっと和やかにできるでしょう😄

※ 主催者に新型コロナの感染可能性が出た場合、イベントは直前であっても中止されることがあります。その場合は、参加費全額を返却いたします。詳しくはこちら: https://tunagate.com/my_circle/75457/notes/XOJpXok9

【どこで何を?】

浅草駅近く(参加者にお伝え)で集合し下記順序で回ります。
7社+他です。

江戸時代庶民には観光と神仏詣を兼ねた行楽が盛んでした。
「九は数の極み、一は変じて七、七変じて九と為す。九は鳩であり、集まる意味を持ち、また天地至数易では陽を表わす」という古事に由来し今回は9神社回ります。
こんなご時世だからこそ自分の足で開運巡りしましょう~。

①矢先稲荷神社⇒②鷲神社⇒③吉原神社⇒④石浜神社⇒⑤不動院⇒
⑥今戸神社⇒⑦待乳神社⇒⑧浅草神社⇒⑨浅草寺⇒お疲れ様でした、解散です。

浅草寺で解散しますのでゆっくり見たい方や仲見世通りを楽しみたい方は
各自ご自由にお過ごしください。

おおよそ3-4時間コースとなりますので歩きやすい靴と水分を各自お願いいたします。
休憩場所がそんなになく④でカフェに入るか、公園で休むようにいたします。

カフェの空きがある場合は下記に入ります
石濱茶寮〜楽〜
https://www.ishihamajinja.jp/%E7%9F%B3%E6%BF%B1%E8%8C%B6%E5%AF%AE

※当日の天候と皆の体力できめさせてください。(^^)

かっぱ橋通り、よしわら大門、見返り柳など見所もありますよ ^^)
かっぱ橋では買い物もOKです。
https://e-asakusa.jp/information/1371

(さくっと通り過ぎるコースなのでお店入りたい方いたらお申し付けください。
せっかくなので時間取りましょう!!)

※トイレは済ませてきてください。
※体調の悪い方や健脚ではない方ご参加はご遠慮ください。
※各神社で御朱印うけて大丈夫です。集合時間なども設けてなく自由集合です。

各神社の説明
①福禄寿:立身出世や招徳人望を祈願
②寿老人:酉の市の起源
③弁財天:七福神唯一の女性神
④寿老人:江戸庶民の信仰を集めた (カフェ併設有、空いていれば入るかも)
⑤布袋尊:開運厄除け
⑥福禄寿:恋愛成就のパワスポ!
⑦毘沙門天:無病息災、良縁成就
⑧恵比寿:奥に出世開運稲荷あり
⑨大黒天:風神・雷神・雷門で有名ですね!

散歩をしながら同年代の人たちと話しましょう!毎回会は穏やかな雰囲気で楽しく開催されます。今回もきっと楽しくなると思います。喋るのが苦手な方も自分のペースで参加していただいて大丈夫です😄

【持ち物は?】
水分

【雨の場合は?】

散歩が難しそうであれば、イベントはキャンセルします。その場合、参加費は全額返金されます。
Yahoo!天気の前日の予報を見て判断をいたします。


当日の流れ

①集合時間までに待ち合わせ場所にお越しください。
②散歩します。
③各仏閣回ります。
④浅草寺で解散!

参加料金の内訳

企画・運営費 700円

※ サークルイベント初回参加時にはこの金額に加えてつなげーとの手数料が290円かかります。

その他、現地で実費お支払いいただきます。

禁止事項

・体調の優れない方、37.5℃以上の発熱のある方は参加をご遠慮願います
・勧誘・営業行為は禁止です。
・迷惑行為や他参加者への誹謗中傷も禁止です。
・過度なナンパ行為は禁止です。
・申し込みなしの当日参加は安全性の観点から受け付けておりません。

追加の申し込み基準

体力の自信ない方はご遠慮ください

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@いちごイチゴみつみ (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【通常】参加チケット

ランチや買い物代などは別途現地で実費お支払いいただきます。

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥990

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【通常】参加チケット

ランチや買い物代などは別途現地で実費お支払いいただきます。

定員   6名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥990

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます