12月25日(日)お寺で太陽礼拝108回+シンギングボウル演奏

12月25日(日)お寺で太陽礼拝108回+シンギングボウル演奏

2022年12月25日(日) 13:00〜18:00

集合時刻:12:55

申込締切:  12/25(日) 12:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 愛知県 -16本覚寺 (大曽根駅から徒歩3分) Googleマップで表示 開催場所 愛知県 本覚寺 (大曽根駅から徒歩3分) 愛知県名古屋市東区徳川2-16-16 Googleマップで表示
参加者

10名以上でイベントが実施されます

1 /上限なし

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【お寺で太陽礼拝108回と 
シンギングボウル演奏】

2022年、最後の思いっきりデトックスしませんか?

108回、繰り返し行う太陽礼拝の中で2022年の心と身体の垢を落とし、新たな気持ちで2023年を迎えましょう♪
もちろん、ヨガの初心者も大歓迎です♪
108回できなくても大丈夫です♪

更に、お寺で太陽礼拝108回をすることで普段のヨガよりも浄化の力が強くなります。

最後の時間のシンギングボウルで癒されるでしょう♪

本堂で仏様を合掌しながら心と身体の大掃除して、よりよい新年を迎えましょう!

【日程】
12月25日(日)

【時間】
受付12時半
開始13時~ 終了18時00分まで 
(終了時間は前後する場合があります。)

【参加費】
4500円
(沙月YOGAに来たことがない友人と一緒に来たら、お友達と一緒に500円オフ)

(本覚寺ヨガチケットをお持ちの方は
2スタンプで受けることできます。
または1スタンプ+2000円です)

(プチプレゼント付き)


〔マットレンタル料200縁〕



【場所】本覚寺

【住所】愛知県名古屋市東区徳川2-16-16

【交通】
大曽根駅から徒歩15分
名鉄瀬戸線〔森下駅〕から徒歩2分

【定員】12名

【持ち物】
飲み物、ヨガマット、
身軽な服装(長袖、長ズボン)
ブランケット(リラクゼーションの際、冷えないように)

★「駐車場のご案内」
駐車場には限りがあります。満車の場合はお近くのコインパーキングをお使い下さい。
交通の便が良い場所ですので、できれば電車でお越しください。

★更衣室はあります。

★本堂は、暖房器具はありますが、
最後、シンギングボウルを聞いている時
横になる時間があります。
服装はご自身の判断に任せますが、
冬ですので動きやすい薄手の長袖、長ズボンでヨガをするといいですよ。
(半袖を下に来て脱ぎ着しやすい格好がいいですよ。)

●「太陽礼拝とは」
ヨガにおいて、もっともメジャーでウォーミングアップに取り入れられてる10~12のポーズが、連動した動きです。
古代インドでは、太陽を拝む行為となっています♪


●「太陽礼拝108回とは?」
【108回】というのは、心を乱し、悩ませる心の動きが108あるといわれる煩悩の数です。
除夜の鐘も【108回】つくといわれますよね。それと同じです。
除夜の鐘を煩悩の数の108回ついて、煩悩を振り払うことに、ちなんで
「太陽礼拝108回」を行い、身体と心の大掃除されます⭐
1つの太陽礼拝で、1つずつ浄化されます。

(108回とはいっても、自分自身で決めた数だけ行ったり途中で、自由に休憩OKです。途中トイレ休憩あります。)

*体験すると
爽快感や、達成感、身体と心の心地よさ、
頭がクリヤになったり自信がつく、そして仲間との一体感など、一人一人によっての感覚が、でてきます⭐

最後は、シンギングボウルで寝てもいいし音を聞いていてもいいですよ♪
最後のシャヴーサナは、気持ちがいいですよ♪


●【シンギングボウルとは?】

シンギングボウルが奏でる音の響きは
人、物、場を浄化しチャクラを癒し活性化させます♪
シンギングボウルには、
リラックス効果があり、呼吸を安定させストレスを解消させます。

また、瞑想の際に、トランス状態になる手助けをして集中した状態になり脳が活性化して、創造性や創造力の活性化を促してくれます。


質問、参加は、お気軽にしてくださいね☆
本堂で108回ヨガをして沢山のパワーを感じてくれたらうれしいです。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@沙月YOGA (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

太陽礼拝108参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥5,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

太陽礼拝108参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥5,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます