【都内でバードウォッチング】休日に明治神宮を散歩しながら鳥を観察しよう!

【都内でバードウォッチング】休日に明治神宮を散歩しながら鳥を観察しよう!

2022年5月14日(土) 10:00〜12:30

集合時刻:09:55

申込締切:  5/13(金) 23:50

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 集合場所:明治神宮 一の鳥居近くの定書 Googleマップで表示 開催場所 東京都 集合場所:明治神宮 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /10人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

東京都心部にある自然の中で鳥を観察する会です。今回は明治神宮で実施します。

鳥の研究や調査経験者のスタッフが観察方法や鳥の生態について教えます。鳥の名前を知らなくても、バードウォッチング未経験者でもお気軽にご参加ください。

*歩きやすく、野外活動に適した服装、靴、帽子等でお越しください。
*水分補給のご準備も各自でお願いします。
*雨天中止です。中止の場合は前日21時までにご連絡します。
*熱のある方、体調の優れない方はご参加をお控えください。
*マスク着用等、各自でコロナ感染防止対策をお願いします。
*コロナ感染の状況によっては中止の可能性がございます。その場合は全額返金(クレジットカード払いの場合、それ以外についてはこちらをご参照ください)

●詳細
開催日:
2022年5月14日10:00~12:30(多少延びる可能性があります)
集合場所: 明治神宮 一の鳥居近くの定書
定員: 10名
※プログラムの都合上、お申し込みは10歳以上の方を対象とさせて頂いています。
参加費: 3,000円/人
スタッフ: くりべぇす 佐藤望(鳥類学者)他 講師1名(バードウォッチング歴30年)

●スケジュール:
10:00 現地集合(明治神宮 一の鳥居近くの定書)
12:30ごろ 解散(明治神宮原宿口)
※解散後、希望者同士で明治神宮内にあるレストランで食事&コーヒー飲んででまったりします。


●機材:
下記機材の貸し出しあり
貸し出し用双眼鏡(先着4名まで)

●参加者持ち物
飲み物、双眼鏡

●その他
雨天中止です。中止の場合、前日21時までにPeatixで連絡します。参加費を返金致します。

●主催: くりべぇす 後援: おがひわの会 Liferbird

●寄付と後援について
今回のイベントの参加費の一部はオガサワラカワラヒワの保全活動等を実施している「おがひわの会」に寄付します。
また、おがひわの会に本イベントの後援になっていただきました。
オガサワラカワラヒワは小笠原諸島にのみ生息している鳥類で、近年減少しており、推定で200個体程度との報告があります。

●こんな方にオススメ♪
☑︎普段、身近な鳥に興味があるけど名前が分からない方
☑︎お子さんに鳥の名前を聞かれても答えられるようにしたい方
☑︎リフレッシュされたい方
☑︎自然が好きでもっと自然について知りたい方
☑︎休日を充実してお過ごししたい方
☑︎日本の四季を楽しみたい方

●これまでの参加者の声
・身の回りの自然をよく観察する、貴重な機会でした。ありがとうございました。
・都内を歩くのが楽しみになりました。丁寧に教えてくださり、とても楽しかったです。
・楽しかったです!こんなに見えると思わなかったので、びっくり!
・専門家の話が楽しかったです!
・とてもわきあいあいとしていて楽しかったです。ありがとうございました

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Cre-Base (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます