Create ~創るのは、自分の心~

Create ~創るのは、自分の心~

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

北海道

クリエイター

Create User Image

@c7yQNP

最終ログイン:2021年6月25日 15:31


メンバー

説明

Create ~創るのは、自分の心~


生きがい、一生をかけて習得できるものが欲しいと思っていませんか?

自信が持てるものや、自分にしか出来ない事を見つけたいと思っていませんか?

一般的な人生では幸せは得られないと思ったり、何か自分を活かせる特技があったら、それが人生を充実させるはずだ、そんな風に思ったことはありませんか?



―――私は以前、美術にそれを求めていました―――


私はずっと、一生をかけて習得できるものや生きがいが欲しい、素敵な人になるために成長できる機会が欲しい、そんなことを思っていました。

小さい頃に絵や詩を書いたりしてる時間が自分にとって唯一充実していたので、もっと専門的に学べば自分の心が満たされると信じて、大学で美術を学ぶ道を選びました。

「大学に受かったら、その後人生が充実して自分の心が満たされるはずだ・・・。」

そんな希望を持って大学に受かったまでは良かったのです。

しかし、実際に大学に入ると、課題として作品を制作しなければいけない日々・・・。

「一体誰のために創っているんだろう?」
「自分のやろうとしていることは、誰かのためになっているんだろうか?誰のためにもなっていないんじゃないだろうか?」
「じゃあ創る意味って一体なんなんだろう?」

周りには創作そのものが楽しいという人もいました。
しかし私は創作自体が楽しいわけではなかったので、あまり意欲的に創れずにいて、そんな現状に苦しみを感じていました。

「何をやっても楽しく、うまくいっていた小さい頃に帰りたい・・・。」
そんなことを考えたりしていました。


将来の職業についても、何になりたいか悩みすぎて分からなくなってしまいました。

自分が好きな事のはずなのに苦しくて、一体何処に向かえば良いのか思い悩み、絶望感でいっぱいになってしまいました・・・。


あなたもそんな経験ありませんか?


過去の画聖が遥かなる絵画の極みを求めて心の内奥深く探求し続けた生き様にも憧れ、自分なりに悩みに悩んで、様々なことを探し求めました。

私は美術に打ち込むことで自分を成長させられる、心を成熟させられると思っていました。

そんな時、神秘なる東洋の哲学に出会いました。


―――私の求めていたものはこれで得られる―――


そう直感的に感じました。

そこには真の心の充足がありました。
これを続けていけば私は変われる、そう確信しました。
美術では得られない事にもたくさん気づけました。
絶望していた人生に、一筋の光が射したように感じました。

今では、苦しいこともありますが、自己の課題と向き合いながら成長していることを日々実感しています。

以前の私と同じように悩んでいる方、道を求めてさまよっている方とお話したい。
そんな想いでこのサークルを立ち上げました。



活動内容
Createはオンラインを中心とした語れる場をつくります。

◎活動場所:札幌市内
オンラインを中心に活動しています。状況に応じて市内カフェも検討します

◎参加費:無料です

◎募集対象:18~30歳

◎一度に集まる人数:3~4人程度

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル