【みとch!】初心者向け!麻雀勉強会!

【みとch!】初心者向け!麻雀勉強会!

2022年8月6日(土) 09:00〜12:00

集合時刻:08:55

申込締切:  8/6(土) 06:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 JR大塚駅付近 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 JR大塚駅付近 *詳細は参加者のみに公開
参加者

4名以上でイベントが実施されます

4 /7人

主催者1人、お気に入り4人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

一緒に麻雀にチャレンジしてみませんか^ ^♪ 初心者向けの麻雀教室始めます🀄️

ドラマや漫画アニメ、親友との会話でよく目にする「麻雀」。興味はあったけど、やる機会がなかったり、教えてくれる人がいなくて触れる機会が無かった人は少なくないと思います!

今回は敷居の高い麻雀が少しでも取り掛かりやすくするために、麻雀入門として「アガリの形をつくる」「実際に流れを体験する」をメインにしてレクチャ&実践が出来る会を設定いたしました!

主催はクレしんのこのシーンから麻雀に興味を持ちました🤣

★こんな人にオススメ♪

・麻雀をやってみたかった人!
・麻雀の雰囲気を楽しみたい人!
・麻雀を通して参加者と交流がしたい人!
⇒ぜひぜひいらっしゃってください^ ^

※麻雀経験者の人は物足りないかと思われます。別途麻雀会(打てる人向け)を計画中ですので、そちらでやりましょう!

★当日の流れ

8:55:会場の開場
9:00:麻雀勉強会スタート
 ①麻雀とは?その魅力について(5min)
 ②アガる形を覚える
  役について触れる(60min)
 ③ゲームの流れを覚える(手積み)
  ツモ、ロンについて、ドラについて
  リーチ、ポン、チー、カン
  相手の手を読む(90min)
11:45:閉会挨拶 解散

★勉強になること この会の位置付け

・4人麻雀前提です!(3人麻雀ではないです×)
・麻雀の流れが分かる
・アガリの形を作ることができる
⇒麻雀ゲームができるようになることを目標とします!
※全部の役を覚えたり、点数計算を覚えることは、この時間では致しません。

★参加費

1,000円+つなげーと手数料

★お願いと注意事項

・お菓子は主催もいくつか準備しますが、持ってきてくれると本当ありがたいです!
・お飲み物は各自持参でお願いいたします!
・本会での「ナンパ行為」や「勧誘行為」厳禁でお願いいたします。当日見かけた際はそれなりの措置を講じます。

ここからはサークルの紹介です^ ^♪

★サークルの紹介:『みとch.』

・"みと"⇒Meet:「一期一会」を大切にしたい!
・ "ch." ⇒Chance(キッカケ)、Channel(出会いの場、出会う手段)
⇒その出会いから良いキッカケが出来るようなイベントを作って参ります^ ^♪

★どんなイベントを企画している(企画予定)か?

〇趣味の会♪
登山、ボードゲーム会、ボルダリング、麻雀、飲み会etc♪
○いくつか会の立上げに協力しています!
マーダーミステリー会、読書会など

★主催自己紹介

ともです!

沖縄県出身、7年前に神奈川伊勢原に引っ越し、最近都民(北区)になりました!

生きてきてこれまで、色んな人とのつながりが自身にとって大切なものと感じ、上京してきて身に染みるほど感じておりました!
また「仲間に楽しんでもらえる場」が大好きで、登山会や飲み会幹事をよくやってきました!これからも皆様に楽しんでもらえるようなサークルに出来たら幸いです^ ^

サークルの運営等まだまだ勉強中ですが、ぜひよろしくお願いいたします♪
みなさまの満足できる出会いのキッカケになりますように^ ^♪

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@nucas-TOMO (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます