[リアル会場開催] 第353回 東京アキバ読書会 @中央区

[リアル会場開催] 第353回 東京アキバ読書会 @中央区

2021年9月18日(土) 09:30〜12:00

集合時刻:09:20

申込締切:  9/17(金) 22:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 浜町駅(都営新宿線)徒歩5分・人形町駅徒歩15分・水天宮前駅徒歩10分のレンタルスペース Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /40人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

読書をもっと、おもしろく。人生をもっと、幅広く。

東京アキバ読書会は、2015年から続いている20代〜30代前半の若手社会人中心の読書会です。
2020年からは、Zoomでの開催をスタートいたしました。
2020年は、1年で1300名以上にご参加いただいた安心の読書会です。

・20代、30代におすすめの本
・最近読んだ面白かった本
・人生で感銘を受けた本
など、お好きな本を1冊ご紹介いただき、本のアウトプットを通じて、
新たな本や人と出会うことができる読書コミュニティです。

毎回20〜40名程度で開催しており、男女問わずたくさんの方にご参加いただいています。
読書会は、5〜8名ずつの少人数に分けて実施いたします。
少人数で読書会を行うので、大人数と話すのが苦手という方にも安心です。

「読書会には参加したいけど、緊張する」
「知らない人と話すのは苦手」
「上手く本の紹介ができるか不安」
など感じる方も多いと思いますが、初めて読書会に参加される方もたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。
発表が上手くできなくても、ファシリテーターがサポートしますので、準備なしにご参加いただけます。

☆当日の流れ☆

紹介したいおすすめの本を1冊ご用意ください。
Kindle、図書館で借りた本などでも大丈夫です!
ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、小説、漫画、図鑑、絵本などなんでも構いません。

〜9:20 会場へお越しください

9:30〜9:50 イントロダクション
主催者より読書会の趣旨や開催の背景などをご説明します

9:50〜10:15 自己紹介
自己紹介の内容は簡単なものです

10:15〜11:30 読書会
数分で本の紹介⇨フリートークを順番に繰り返します。
紹介に自信がなくても大丈夫です!

11:30〜11:50 エンディング
アンケートの記入や今後の日程のご案内など

12:00〜13:00 懇親会
近くのファミレスなどで、自由参加・自由解散の懇親会を実施いたします。
参加費は無料なので、ご自身の飲食代のみご負担ください。

☆会場☆

お申し込みいただいた方に前日にご連絡いたします。
今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、換気設備等の整った会場にて開催いたします。
昨年まで開催していた秋葉原ではなく中央区になりますのでご注意ください。

☆過去の開催レポート☆

過去の開催風景や、どんな本が紹介されているか、いただいた感想などをオフィシャルサイトの開催レポートで紹介しております。
第1回目の開催から最新の開催まで、全ての回のレポートをご覧になれます。
https://www.akiba-dokushokai.tokyo/category/report/

☆申し込み方法☆

下記のURLよりお申し込みください。
https://www.akiba-dokushokai.tokyo/register/

※つなげーと上でお申し込みいただくと、手数料がかかるため割高となります。
ご参加を希望される方は、上記の公式HPよりお申し込みいただきますと、お得にご参加いただけます。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Akibadokushokai (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

読書会(事前クレジットカード決済)

クレジット決済をご希望の方。当日現金もしくはPayPayでのお支払いをご希望の方は、イベントページの本文より公式HPへお進みいただき、お申し込みください。

定員   20名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

読書会(事前クレジットカード決済)

クレジット決済をご希望の方。当日現金もしくはPayPayでのお支払いをご希望の方は、イベントページの本文より公式HPへお進みいただき、お申し込みください。

定員   20名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます