【マダミス】腐草館からの招待状

【マダミス】腐草館からの招待状

2022年2月6日(日) 13:00〜16:30

集合時刻:

申込締切:  2/5(土) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 吉祥寺駅周辺のコミュニティセンター Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

6 /6人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【マダミス】腐草館からの招待状

☆こんな方はぜひ☆
・マーダーミステリー(マダミス)が好き
・テーブルトークRPG(TRPG)が好き
※マダミス未経験・初心者の方も歓迎です!

☆日時☆
2/6(日)13:00〜16:30

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
吉祥寺東コミュニティセンター
http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_bunka/community/1000611.html
※吉祥寺駅から徒歩10分。
※上靴かスリッパをお持ち下さい。現地にて30円で購入も出来ます。

☆費用☆
500円
イベント〆切後、管理人がシナリオを購入します。事前にPayPayか LINE Payか楽天ペイでお支払いいただくか当日現金でお願いします。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

山の奥深くにある「腐草館」と呼ばれる洋館。
心霊スポットとして知られる場所なのだが、こんな場所にも人が住んでいる。

物好きな人間もいたもんだと周辺に住む人からは変わり者呼ばわりされているらしい。
ある日、そんな洋館から数名の元に手紙が届く。それは洋館での会食の招待状だった。

不審に思う者、期待する者、それぞれさまざまな思いで指定の日時に洋館へと集まる。
執事に案内された洋館は不気味な雰囲気が漂っていた。
挨拶に現れた当主との会食を終えた人々は、おのおの自由に過ごしていたが、突如洋館内に悲鳴が響き渡る。
全員が駆けつけると、そこには当主の遺体が……!

山道を車で数時間かけないと辿り着けないこの洋館。
招待された人物以外がこの館に来ているとは考えにくい。
もしかして、この中に殺人犯がいるのだろうか……?

https://arclightgames.jp/product/590fusoukan/

☆マダミスについて☆
Wikipedia より

マーダーミステリー(英語:Murder mystery game)はパーティーゲームの一種である。通常、ゲーム開始以前に起きた架空の殺人事件に対し、パーティーのゲストの1人が秘密裏に犯人の役割を受け持ち、他のゲストは誰が犯人であるかを推理する形式のゲームだが、犯人プレイヤーが他のプレーヤーを次々に「殺す」振りをして行くものなどもあり、形式にはある程度の幅がある。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マーダーミステリー_(ゲーム)

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@KS7VIu (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の27日前以降のキャンセルは返金不可となります。
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

イベント参加費(サークルメンバー用)

対象   メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

イベント参加費(サークルメンバー用)

対象   メンバー

参加料 :

¥790

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます