Blog Image

ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出

【ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出】
お試し謎やってみて、面白かったので参加を決めました!クロスワードとか知識系は苦手意識あったけど閃きで解けるのは面白い!

会場に入ると机の上に早押しボタン!電池の消耗が激しいので使わない時は電源をオフにしてくださいとのこと。

ゲーム中に出てくるクイズは一般人にとっては難しい問題ばかり。プロが解いたら解けるのかどうか気になる……

1/3チームが成功しました。全体としても5/25だったのでまあまあ難し目かなと。ただ、ラス謎は同チームの方が速攻で閃いたのでサクサク進んだ印象です。

早押しボタンのおかげで普段の謎解き公演では味わえないドキドキハラハラがありました。たまにはこういう公演も楽しい。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

 【原宿】ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出

【原宿】ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出

2024年1月20日(土) 13:00〜15:00

集合時刻:12:40

申込締切:  1/20(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 リアル脱出ゲーム原宿店 Googleマップで表示 開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム原宿店 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【原宿】ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出

☆こんな方はぜひ☆
・脱出ゲーム、謎解きが好き
・グループで脱出ゲームに挑戦したい
・クイズが好き

☆日時☆
1/20(土)13:00〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム原宿店
https://realdgame.jp/ajito/harajuku/access/

☆費用☆
3500円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
https://realdgame.jp/s/urawaza_quiz

「このクイズ番組、何かがおかしい!?」
ひょんなことから招待状を受け取り、クイズ番組の収録スタジオへと向かったあなた。
高らかに鳴り響くファンファーレとともに番組が始まる。
出題される難問奇問の数々に絶望しかけたそのとき、ふと気が付く。
どうやらこの番組で出題されるクイズには“知識をまるで必要としない裏の解法”、
いわば“ウラワザ”が隠れているようだ!
意味深なスタッフの言動、用途不明な謎のアイテム、巧妙に仕組まれたヒント。
あなたは“ウラワザ”を駆使し、見事にクイズマスターの称号を獲得することができるだろうか?