Blog Image

黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚

【黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚】
初!AnotherVisionの公演(単独ではなくコラボだけど)。Xを見てるとほとんどの時間ヒントを見てました、みたいなポストがチラホラ。積極的に活用していこうと思います。

タイトルやビジュアルも恐ろしい?感じだし、会場も暗くて雰囲気あります。

ゲーム始まっていざ謎に取り掛かるとまったく歯が立たないわけではなく、普通に解ける!しかし量が多くて大変、という感じ。もちろん普通に考えてわからない問題もたくさんあって、前評判通りヒントも活用しました。

サークルから3チーム挑戦しましたが全滅……何なら会場全体も10チームいて成功0チームの回でした。途中でメタ解きしたせいで、最後まで辿り着いていたのに失敗してしまいました。

リベンジするぞ……!

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【下北沢】黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚

【下北沢】黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚

2024年2月4日(日) 12:45〜14:45

集合時刻:12:25

申込締切:  2/4(日) 11:45

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 Googleマップで表示 開催場所 東京都 ナゾベース下北沢 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【下北沢】黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚

☆こんな方はぜひ☆
・脱出ゲーム、謎解きが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・探偵が好き

☆日時☆
2/4(日)12:45〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
ナゾベース下北沢
https://tumbleweedjp.info/base_shimokita/access.html

☆費用☆
3875円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
https://www.tumbleweedjp.info/event/mugentantei
妖しくも美しい花の館 “黒蘭邸”
その昔とある小説家が暮らしたこの館には、
今もなお不思議な花々が咲き乱れているという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの事件の真相を知りたければ
黒蘭邸でお待ちしております

真の名探偵なら
きっと解き明かせることでしょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一片の手紙に誘われ、探偵は館へと足を踏み入れた。

不可解な事件、待ち受ける謎。
鍵を握る一篇の小説。
これは夢か、それとも——

凶器は「ユメ」。
夢現の暗闇に、その手で真実を照らし出せ。