Blog Image

改造人間工場からの生還

【改造人間工場からの生還】
先月の人喰い美術館に続いてalgoのコラボ。AnotherVisionには負けたから今度こそ勝つぞ!

公演前の説明で、苦手な人はとことん苦手なステップがあると説明を受けます。タンブルはたまにこういうのある気がする。

途中で出てきたアイテムで最初の説明が何のことなのか理解しました。これを鍛えるのは謎解き以上に難しい気がする……

こちらもサークルから3チームが参加しましたが成功は0でした。難しい〜。高難易度公演で、脱出ゲームが初めてという方もいましたが楽しんでもらえたようで良かったです。

伏線とか謎の造り込みがすごくしっかりしててかなり良かったです。最近の中では個人的面白かった公演上位に入ります。だからこそ成功したかった……

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【下北沢】改造人間工場からの生還

【下北沢】改造人間工場からの生還

2024年2月4日(日) 15:45〜17:45

集合時刻:15:25

申込締切:  2/4(日) 14:45

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 Googleマップで表示 開催場所 東京都 謎解きcafeスイッチ Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【下北沢】改造人間工場からの生還

☆こんな方はぜひ☆
・脱出ゲーム、謎解きが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい

☆日時☆
2/4(日)15:45〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
謎解きcafeスイッチ
https://nazotokicafe-switch.jp/access.html

☆費用☆
3675円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
https://tumbleweedjp.info/event/kaizouningen/

20XX年、数々の兵器を開発し、世界を征服しようとする悪の組織がいた。

その悪の組織に世界中の機関が対抗し、数年後に討伐することに成功した。

組織が持つ世界中の工場は破壊され、悪の兵器は廃棄された…はずだった──

あなたは、組織が秘密裏に開発していた新型兵器”改造人間”の第一号。
悪の組織が討伐される何年も前に、命からがら工場から逃げ出したのだ。

そう、まだ悪の兵器が残っていたのだ。

組織が討伐された後も、あなたは“普通”の人間を装って暮らしていた。

そんなある日、あなたはふと思った。
このまま人間として生きていても、いつか悪の兵器だとバレたら殺されてしまう。
そんな生活、もう嫌だ。元の人間(ジブン)に、戻りたい──。

人間に戻りたい気持ちを抑えきれなくなったあなたは、 人間に戻れる可能性を求め、改造人間(ジブン)が生まれた工場”フォロボス”に向かったのだった。