20代で絶対に知っておきたい経済のお話

2022年5月27日(金) 20:00〜21:30

集合時刻:19:55

申込締切:  5/27(金) 19:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 ZOOMで開催します!(URLは別途お送りします) Googleマップで表示 開催場所 東京都 ZOOMで開催します!(URLは別途お送りします) Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者1人

サークルイベントの説明

漠然とした不安の正体は??

新卒で会社に入って仕事を頑張っているけど、なぜか漠然とした不安を抱えている方って
結構多いのかなっていうことを感じます。

その正体は未来の自分が想像できなかったり、今の状況が続いた先にどういう未来が待っているか?ということを考える機会がないことが大きな理由だったりします。

しかし人口動態という運命のように当たる予測を使うことで、将来的に必要なお金や老後の不安の正体が明確になります。

今回は人口動態と現在の日本の経済という客観的なデータを使ってこれから起こりうることについて客観的な解説をします。

普段、そのようなことを知識として収集する時間がない方はオススメです。

<話すテーマについて>
・不動産を購入したらどうなるか?
・年金てどういう仕組みなの?
・老後2000万円問題の正体は?

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます