20代必見!世界が注目するの最新ビジネスのニュースを毎週解説します!

2022年2月6日(日) 09:15〜09:45

集合時刻:

申込締切:  2/6(日) 08:15

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /20人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

たった30分!1週間分の世界中のニュースが把握できます!

<こちらからもお申し込みできます!>
《URL削除》

世の中のニュースや情報は玉石混合です。
非常に価値があるものもあればそうでないものもたくさんあります。

それを見極めるには知識や物事を多面的な視点で見るといった訓練が必要。
またそのニュースの背景にある歴史やしがらみも認識しておくことが大事になってきます。

僕自身も学生時代に大前研一さんのWeeklyニュースを聞く過程で考え方のベースを教えてもらいました。

今はフリーランスとして比較的時間を持てるようになったことで、毎日1時間以上かけて世界中のニュースを多方面から調査するようになりました。

そこで毎週末の30分程度の時間で世界中の政治経済やビジネスなど、社会人として差がつく一週間のニュースについて、主催者自身が面白いな!って思う記事を5つ取り上げて、ニュースの背景や関連する話について解説していきたいと思います。

時間がなくて情報のキャッチアップができない!
効率よく情報を収集したい!という人にはぜひおすすめです。

<ニュースのソースについて>
・Wallstreet Journal
・Bloomberg
・ロイター通信
・東洋経済
・ダイヤモンドオンライン
・日経新聞
・NHK
・Newspicks

こんな方にオススメ!
・仕事で時間が取れないので情報を効率よく収集したい!
・転職して年収を上げていきたい!
・同年代と圧倒的な差をつけたい。(3ヶ月参加し続ければ、ほぼ間違いなく同世代よりも知識は増えます)

場所:オンライン(ZOOMで開催します。申込された方に別途URLをお送りします!)
金額:0円
対象:大学生、社会人経験10年未満の方を想定していますが、学びたい!という意思があれば誰でもOKです!

FAQ
質問:参加人数が1人の場合も開催しますか?
回答:別サイトからも申し込みがあります。昨年の6月から開催していますが毎回、最低5人は確実に参加しています。

質問:どういう内容のニュースを紹介されますか?
回答:TVや新聞などで取り上げられる政治・ビジネス・経済などのニュースを国内のみならず海外のものも含めて解説します!

質問:どういう形式で開催されていますか?
回答:5つのトピックを取り上げます。一つのニュースを1~2分程度で解説した後、3~5分程度質疑応答を5回繰り返すという流れです。

質問:どういう人たちが参加していますか?
回答:20代7割、それ以外3割です。所属している方は公務員〜上場企業の会社員まで様々です。全国から参加しています。

質問:初参加の人はどれくらいいますか?
回答:初参加3割、リピーター7割程度です。

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

無料チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

無料チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます