【資本主義経済入門】時給10万円にする方法について

2021年9月22日(水) 19:15〜20:20

集合時刻:

申込締切:  9/22(水) 18:15

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

これからは年収2000万円と年収200万円に分断されていく!?

普段、新聞とかニュースにもなっているように、世界のビリオネアは2020年7月末時点で2189人で、総資産額は約1080兆円。これまで最高額だった2017年の約940兆円を上回り過去最高を記録しました。

世界の経済が不況に陥っている中で、この現象はなぜ起こっているのでしょうか?

実は、その理由は資本主義という構造を紐解くとよくわかります。
そして権力というものが発生してから富の搾取が始まるまでのプロセスを辿っていくと全てが繋がります。

そこで今回は「富」というものをテーマに、なぜ貧富の差がここまで広がるようになったか?ということやその際に私たちはどのように振る舞っていくことが正しい選択なのか?という点について、世界史やグローバル企業の事例を元に解説していきます。

グローバル経済の中で年収を上げるにはどうしたらいいか?
なぜ時給10万円と時給1000円の人で分断されているのか?
リストラの対象、機械に変わられられないためにはどうしたらいいか?

普段、ニュースや経済について触れる機会がない方でも分かりやすい内容にしています。

<セミナー概要>
・貧富の格差の起源について
・なぜアメリカでは中流層の給料が3割減ったのか?
・グローバル経済と年収の関係
・未来の働き方はこうなる!

こんな方にオススメ!
・年収をアップさせたい!
・政治や経済の知識を効率よく付けたい!
・同年代と圧倒的な差をつけたい

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます