社会人 キャンプ サークル

社会人 キャンプ サークル

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

岐阜県

クリエイター

Create User Image

@TSK

最終ログイン:2023年11月13日 23:30

休日はロードバイクでお出かけとサウナ・スーパー銭湯巡り、

コロナが始まってからはキャンプにもどっぷり浸かりはじめた、31歳男性です。

休みはカレンダー通りになります。みんなで楽しい思い出をたくさん作りましょう!

もっと見る


メンバー

説明

一緒にキャンプを始める人、楽しみたい方を募集しています。
現在のメンバーはキャンプ歴1年のビギナーばかりです。
キャンプそのものが初めての方は酸いも甘いも一緒に経験を積んでいければと思いますし、
経験がある方も、交友を広げるきっかけとしてご参加いただけますと幸いです。

【活動内容】

・東海四県+滋賀県を行き先としたキャンプ(デイキャンプ含む)と周辺地域の観光

・作戦会議を兼ねた食事会の開催

・その他、メンバーの要望に応じて適時追加予定



【参加資格】

・発起人を含めた主なメンバーが岐阜市在住のため、岐阜県へのアクセスが比較的容易な方

・LINEの利用が可能であること(本名開示の有無は問いません)

・土日祝日に休みを取れる方

・他人のキャンプスタイルにケチをつけない方



【活動理念】

・ガチ勢、お奉行様お断り

・エンジョイ勢大歓迎

・未経験の方大歓迎

・来る者拒まず去る者追わず

・お試し入会大歓迎

・初見さんいらっしゃい



【活動イメージ】

・サークルの運営上必要なため管理人は存在しますが、一部の人間によるトップダウンのような活動にはしません。

・みんながやりたいように事を進める、大学でいうところの「仲良しサークル」「同好会」に近いイメージにしていこうと思います。

・初心者からベテランまで、「ゆるく」「ダラダラ」をモットーに、楽しく過ごせる仲間を募集します!

・サークルへの参加頻度は問いません。



【禁止行為】

中には賛否両論ありそうなものも入れています。
あくまでも「誰もがふらっと立ち寄れて」「ゆるく」「ダラダラ」とした雰囲気を楽しめる環境づくりをしたいので、それにそぐわないものは禁止行為としています。

・宗教やアムウェイなど、メンバーに対する勧誘を目的としたサークル参加

・マナー違反など相手を不快にさせる行為全般

・キャンプグッズの購入やイベントの参加などを他人に指示・強制する行為。

・サークルの参加頻度について他人を非難する行為



【サークル設立の経緯】

管理人である私TSKと、メンバーのYuya0214さんは共に29歳男です。
小中高と学生生活を共にし、大学からはやや疎遠に(年に数回顔を合わす程度に)なっていたものの、
コロナ禍をきっかけに流行りはじめていたキャンプに手を出したところ、ものの見事に2人共キャンプにのめり込むことになりました。
それが引き金となって見事に交流が復活、今では週末タイミングが合えば食事をしたり銭湯に行ったり、時にはスポーツジムに通ったりするような間柄になりました!


そんな私たちは2020年10月、「社会人サークル」の存在をふとしたきっかけで知ることになりました。
思えば、私たちは皆、毎日決まった電車に乗って職場を往復する日々。
「このまま毎日過ごしていて、一度しかない人生であと何人の人と会えるのだろう…?」


社会人サークルが気になってはいても、
「実際どうなんだろ?」「規律の緩い厳しいは?」「自分たちのスタイルに合うかな?」「どんな人がいるんだろう?」
不安に思われる方は本当に多いと思います。

「このサークルが新しく生まれることで、不安ながらも人との出会いを求めて社会人サークルの参加を考えている人たち、純粋にキャンプ仲間が欲しい人たちのきっかけができたら…いいよね。」
そんな思いで、このサークルは2020年11月1日、設立に至りました。

このページをご覧いただいたことが、ささやかながら1つのきっかけになれば幸いです。


★まずは何でもお問い合わせください!★


※フリマアプリ「ジモティー」上でも、同様のメンバー募集をしております。

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル