東京駅丸の内イルミネーション撮影会

東京駅丸の内イルミネーション撮影会

2021年11月13日(土) 16:30〜22:00

集合時刻:

申込締切:  11/13(土) 15:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 丸の内 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /上限なし

主催者1人、お気に入り5人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

シャンパンゴールドに街を彩る話題のスポットを撮る。

あっという間に今年もあと2か月。
2021年も色々あった年となりましたが、もうすぐ師走。これからは仕事に家事にとても忙しくなる時期ですよね。
そんな時に癒されるのがイルミネーション。
あなたの住む街もクリスマスに向けて街全体がイルミネーションの光りで包まれ始めているのではないでしょうか。
今回の撮影会は、都内のイルミネーションの中でもトップクラスの人気を誇る丸の内イルミネーション。シャンパンゴールドに光り輝くシックなイルミネーションが魅力で、冬に欠かせないイベントのひとつとなっています。かつ東京駅からすぐという好立地。

丸の内の中通りに並ぶ約220本もの街路樹が、シャンパンゴールド色のLED約100万球と共に一斉にライトアップされます。全長は約1.2km。
その光の中をカップルや家族、観光客や丸の内ワーカーたちが、頭上に輝く光をじっくりと味わいながら過ごしている姿が見られます。その全てが絵になります。

クリスマス時期は人が混み合うことが多いですが、11月はそれほど混雑することはないためゆっくりと写真を撮ることができます。寒くないですし。

「イルミネーションは毎年チャレンジしているけれど、そのきらめきや感動を上手く撮れない・・・。」
そう思ったことはありませんか?
東京写真サークルではそんな悩みを解決します!
イルミネーションをキレイに撮影できるテクニックをレクチャーします。
みんなでイルミネーションをきれいに撮るコツを学びましょう!
いつもと一味違う都会のイルミネーションを今年は撮ってみませんか?

■日程 2021年11月13日(土)
     ※雨天中止

■スケジュール
 16:30くらい 有楽町駅集合(追って連絡します)
 17:00くらい 丸の内イルミネーション撮影開始
       東京駅・丸の内駅前広場
KITTE 屋上庭園
その他東京駅丸の内周辺
 20:00くらい 飽きたら撮影会終了・解散
 20:15     有志で
 22:15     解散
  ※スケジュールは適当です。大幅に変更される場合があります。

■定員
 先着順20名(男女各10名)
 ※希望者が多いようであれば増枠するかもしれません。あきらめずお名前を入れておいてください。
 下記、特別優先枠含みます。
 ◆11月生まれ優先枠男女各1名(計2名)含む。もちろん一般枠でも入れます。
 ◆初参加~3回目くらいの参加者優先枠男女各3名(計6名)含む。もちろん一 般枠でも入れます。

女性参加者枠残り2名分!早い者勝ち!!
男性参加者枠はキャンセル待ちです。

■費用
※東京写真サークルは「運営費・参加費」と称する使途不明金は徴収いたしません。

■その他
・三脚や一脚があると色々楽しめます。無くても無いなりに撮れる方法はあります。
・クロスフィルター(美しく光のクロスした光芒が出ます)無くても無いなりに撮れる方法はあります。レンズ口径が合えばお貸しします。
・アクリル板にカッターなどで格子状の傷をつけると自作できます。レンズ口径が合わない方はそれをお貸しします。
・何でもかんでも道具に頼ると結局みんな同じ写真になるだけです。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Minori (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥291

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥291

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます