日本酒宅飲み会

日本酒宅飲み会

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@ek

最終ログイン:2023年2月11日 1:41

新政が好きです。

もっと見る


メンバー

説明

(2020/06/25)現在応募者が募集人数を超えているため募集を一旦停止しております。面談後に本加入にならない方もいるかもしれませんのでキャンセル待ちのようになっても良い方はご応募下さい。

ご覧いただきありがとうございます。
日本酒仲間を募集しております。

# 活動内容
・日本酒の管理がきちんとしている料理屋で飲む
・日本酒を持ち込み可能なお店や食フェスで飲む
・日本酒を飲食店で飲まずに酒屋で購入して集まって宅飲み
などです。

# 開催日時
毎月1, 2回、金曜日の夜か土曜日が多いです。

# 現在の参加者
20代後半の男性(既婚者有)が3名

# 募集人数
1, 2名

# こういう方を募集しています
・日本酒に興味がある方
 我々も初心者集団なので初心者歓迎です。
・年齢は20代〜30代前半(目安)
・騒がない方、体育会系のノリではない方
・アルコール中毒者ではない方
・非喫煙者
・知識マウントを取らない方
 初心者に対してそれをする方はこの会には必要ありません。
 同じようなレベルの方々と切磋琢磨していて下さい。

# こんな方は是非
・下記「立ち上げ理由」と同じような悩みを持っている方
・酒器にもこだわってみたい方
・新政が好きな方

# 立ち上げ理由
私は最近日本酒にハマりました。
それまではお店で銘柄も記憶しないまま飲む程度でしたが
友人に「この日本酒が美味しい」と勧められ、思い切って購入し開栓したてを飲んだところ
今まで飲んでいた日本酒とはまるで違うもので衝撃を受けました。

そして「同じ銘柄でも開栓したてと日数が経っているものでは全く別物」ということをあるとき痛感しました。
飲食店で飲むと開栓してから何日経っているかは運です。
そしてその情報はメニューには載っていません。
飲んだことのない銘柄を注文して、何日経っているか分からない状態で飲んでみて正当な評価をすることは不可能です。
もし味が落ちているのに「もうこれはいいかな」と思ってしまうのは酒蔵の方に失礼だと思いました。

なので私は日本酒を酒屋で買うようになりましたが問題が発生しました。
1. 基本的には要冷蔵なので冷蔵庫のスペースを沢山取る。
 欲しいお酒が目の前にあってもスペースの関係で買えない。
2. 1日で空けるのは困難でせっかく鮮度の良い日本酒がもったいないと感じて友人が集まらないと飲めない
 (開栓後の味の変化を楽しむという楽しみ方もありますが)。
 そして1との悪循環。
3. 一人で飲むには少々値が張ってしまい色々な種類を楽しめず、飲み比べが難しい。
などです。
この問題を解決するために日本酒仲間を募集しようかと思い立ち上げました。


定員に達してしまった場合はお断りさせて頂く可能性があります。
コロナの影響がありますので開催等は臨機応変に対応します。
ご了承ください。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です