対面ボードゲームをオンラインでやろう会2

対面ボードゲームをオンラインでやろう会2

2020年7月10日(金) 21:30〜23:30

集合時刻:

申込締切:  7/10(金) 21:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /8人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

お疲れ様です。いっしーさんより許可を頂きましたタカヤと申します。
今回は対面専用のボードゲームをオンライン上でプレイできるようにいたしましたので、テストも兼ねてオンライン会を開きたいと思います。
今回は以下の2つのボードゲームをプレイします。

●『シャドウレイダーズ』
プレイ人数:4〜8人(拡張9〜10人)
プレイ時間:1プレイ30〜45分
概要:時に19世紀末、世界の中心として繁栄を極める『霧の都』、その急激な発展は莫大な富をもたらすとともに、社会格差や貧困、治安の悪化など途方もない邪気や怨念をも増幅していった。
霧の都の闇が生み出した邪悪なる存在『シャドウ』、国家の秘密機関としてシャドウ討伐の任を受けた『レイダー』、そしてその戦いに巻き込まれた霧の都の市民たちによる三者三様の戦いが始まる。

●『白雪姫のアップルーレット』
プレイ人数:4〜8人
プレイ時間:1プレイ15〜30分
概要:「鏡よ鏡よ鏡さん。この国でいちばん美しいのはだあれ?」
魔法の鏡はいつも女王が一番美しいと答えていましたが、魔法の鏡は
「この世でもっとも美しいのは白雪姫です。」
と、答えました。この事が許せなかった女王は白雪姫を狩人に殺す事を命じ、狩人から殺したとの報告を受けました。しかし、白雪姫は生きていたのです。狩人が仕留めそこなったことを知った女王は自ら白雪姫を殺すために小人になりすまし毒林檎を潜ませた食事会を開きます···。

事前準備として下記をお願いします
①Discordのアカウント作成
まず、discordという通話ツールを使うので、アカウント作成をお願いしたいです
下記リンクからお願いします🙇‍♂️
https://discordapp.com/

②可能ならばPCの用意
今回のボドゲ会ではユドナリウムというブラウザアプリを使用します。特にインストールや登録などは必要なく、スマホやタブレットでもできるのですが、使いやすさから可能ならばGoogle Chromeでご参加ください。


今回はテストプレイですので、至らぬ点が多々あるかもしれませんがご容赦ください🙇‍♂️
好評であれば今後別のゲームでの開催や拡張版の追加など予定しております。

※参加人数が4人未満の場合別のゲームをプレイする予定です。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@犬 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます