【途中参加・途中抜けOK】第12回オンラインアマングアス会

【途中参加・途中抜けOK】第12回オンラインアマングアス会

2021年3月9日(火) 20:00〜11:00

集合時刻:

申込締切:  3/9(火) 19:56

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

6名以上でイベントが実施されます

11 /20人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

========
日付 : 3月9日 (火)
時間 : 20:00~23:30
参加費 無料
定員 : 10名(2卓目成立時:16〜20名)
※PCでプレイする場合は別途購入費(¥520)がかかります。
スマホ版でも無料でプレイできますが、操作性からPCを推奨します。
なお、今回からは2卓目の開催は「人数が6人以上揃ったときのみ成立」といたします。
========

お疲れ様です!平日夜にアマングアス会をやります!
最近多くの人気実況者やyoutuberが実況や配信を行っているのを見た方も多いのではないでしょうか?
少し分かりづらいですが慣れたらとても面白いゲームなので、この機会に一緒に遊びましょう!🙌✨

⚫アマングアスとは?
宇宙を舞台にした人狼ゲームで、クルーとインポスターの二つに分かれて自陣の勝利を目指すゲームです。
自分以外の誰かの正体が一切わからない中でそれぞれに課されたタスクをこなしてもらいます。

◽︎クルーの勝利条件(いずれか一つ)
・各クルーに与えられた全てのタスクを完了する
・インポスターを全員追放する

◽︎インポスターの勝利条件(いずれか一つ)
・現在潜んでいるインポスターと同数になるまでクルーを殺す
・緊急ミッションを失敗させる
といったもので、リアルタイムに人死にのある人狼みたいなゲームです!
最初は「ミッションって!?」「何から手をつければいいかわからない……」と思うかもしれませんが慣れればとても面白いし、
人狼のような議論が苦手な方でも楽しめるものとなっています!🙆‍♂️
初心者の方でも楽しめるよう説明致しますのでぜひぜひご参加ください!😆✨
(経験者の方は御手柔らかにお願いします!笑)
何か疑問点等あればお気軽にお問い合わせください🙇‍♂️

〇事前準備
事前準備として下記をお願いします。
①Discordのアカウント作成
まず、discordという通話ツールを使うので、アカウント作成をお願いしたいです
下記リンクからお願いします🙇‍♂️
https://discord.com
②アマングアスのアカウント作成
PC(あるいはスマホ)で各自アカウントの作成をお願いします。
https://store.steampowered.com/app/945360/Among_Us/?l=japanese
↑PC版のストア
スマホ版はストアから検索で出てきますのでそちらからインストールとアカウント作成お願いします。

・メンバーでない方は、はじめにメンバー申請をお願いします。
 その際、①氏名②年齢③性別 は必ず明記ください。


─────────────────────
以下、簡単な操作説明を記載します。
クルー側になったとき、以下のような画面になります。

↑のようにクルー側だと左上にこなすべき「タスク」が表示されます。(スイッチ版では日本語で書かれています)
マップを開くと「!」と書かれた場所が表示され、ここに向かうことでタスクを開始することができます。

タスクの内容は「配電盤のスイッチをいじる」「シューティングゲームをクリアする」など様々あります。最初はわかりにくいかもしれませんが直観的な操作で全てクリアできるものばかりです。

これら要求されるタスクをクルー全員がクリアすればクルー側の勝利となります。

一方で、「インポスターを全員追放する」ことでも勝利となります。

死体を発見するとこのように「レポート」というアクションが可能となります。
それを押すと会議の時間が訪れます。

この会議では誰を追放するか、それとも誰も追放しないかを話し合ってもらいます。
この会議でのみインポスターを追放することができます。
インポスターを全員追放するか、インポスターを監視しながらタスクをクリアして勝つか、どちらかを達成すれば晴れてクルー側の勝利です。

一方でインポスター側になると画面が変わり、「サボタージュ」やクルーに近づいたときに「キル」というボタンが追加されます。

この状態でキルボタンを押すとクルーを殺害できます。

ちなみに自分で殺してもレポートが可能です。
死体を発見した=クルー、という証明にはならないです。

こうやってインポスターはクルーを殺害して生存者がインポスターと同数になるまで(インポスター2名ならクルー2名まで)殺害すればインポスターの勝利です。
他にもサボタージュによる強制勝利などもあります。


細かいルールは多々ありますが、基本的にはこのようにしてゲームを進めていきます。
もしご興味がありましたらぜひぜひご気軽にご参加ください!✨

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@まいmy (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

第1卓

定員   9名

対象   メンバー

無料

募集終了

第2卓(6人以上で成立)

定員   10名

対象   メンバー

無料

募集終了

企画者確認枠

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

第1卓

定員   9名

対象   メンバー

無料

募集終了

第2卓(6人以上で成立)

定員   10名

対象   メンバー

無料

募集終了

企画者確認枠

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます