6/13(日)心理学ゲームカフェ会10:30〜12:00 ONLINE☆ 20〜40代初参加者向け!

6/13(日)心理学ゲームカフェ会10:30〜12:00 ONLINE☆ 20〜40代初参加者向け!

2021年6月13日(日) 10:30〜12:00

集合時刻:

申込締切:  6/12(土) 20:30

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「不安だから行動しない」のは失敗パターンの王道

この1年、どんな気持ちを抱えながら、どんな風に過ごしてきましたか?
以下の内容に心当たりのある方は是非一度オンラインカフェ会に参加してみて下さい。

・状況が好転する兆しを待っていたら、あっという間に半年も過ぎてしまった。
・コロナ禍の中、変化の波についていくのがやっとで「これ」といったことはしていないのに毎日疲れ切っている。
・誰かが打開策を見つけてくれるのではないかと期待していたらずるずるとここまで来てしまった。

不安なときや考えても調べても正解にたどり着けないというとき、一度立ち止まることは重要です。
でも、正解が見つかるのを待っていたり、不安が解消されるのを待っているだけでは、不安はなくならず時間だけが過ぎてしまいます。
「失敗したらどうしよう」「絶対に失敗できないから、ちゃんと正解を見つけてから行動しよう」
と考えすぎてしまうと、足が止まってしまい、誰でも動けなくなります。
「不安だから、行動しない」という思考パターンから抜け出せず、状況待ち、指示待ち、正解待ち、条件待ちをしていると、それだけで半年、1年とあっという間に時間が過ぎてしまいます。

では、自分自身をレベルアップするには、どうしたら良いのか?
何も考えずに一歩踏み出し、新しいことをやり始めることなど、不安で動けない大多数の人にはそもそも無理な話です。

-----------

”自分”とは何者か?自分らしさって何なんだろう?

科学の発達している現代では、
それは遺伝子解析で一つの答えを出すことが出来るのです。

日本人とは何か。
遺伝子解析技術や人工知能の進歩が「日本人らしさ」を次々と解き明かしてきています。
例えば、酒に弱くなるように進化していった姿が浮き彫りになってきたりしています。

日本人は世代を経るごとに酒に弱くなる変化がゲノムに蓄積し続けてきた、ということが遺伝子解析でわかってきたのです。

人類は何万年も前にアフリカで誕生し、その変化を遺伝子に刻み続けてきました。
長い長い時間をかけて、様々なルートで移動を繰り返し、様々な個性を獲得し、今の私たちがあるのです。
その壮大な移動の道筋は、人によって異なります。

アフリカからヨーロッパ、そしてアジアを経由して日本に来ている人々。
アフリカからアジアのみ経由して来ている人々。
日本に来るときに韓国を経由して来た人々。
または中国やロシアなど。
その道筋の多様性はそのまま個性の多様性につながります。
 
そしてそれは遺伝子解析という科学が発達してきた今、
自分がどんな道筋を通ってきて、
どんな個性をもっているのか、
明らかにすることが出来ます。
 
その遺伝子解析から見えてくる自分の性質を解き明かし、
自己理解と他者理解に転用していくことが
自分探しで悩んでいる人を間違いなく救います。

私はストレスの多い現代社会において、リラックスして自分に向き合い、他者理解を深めることのできるようなカフェ会を開催しております。

心理学カードゲームや心理学ワークなどを用いてカフェ会をしていますが、参加者ごとに様々な個性が感じ取れます。
DNAが判明している人には、そのタイプ(ハプロタイプ)ごとに一定の傾向性が見られます。

自己理解と他者理解。
それは、お互いのルーツを尊敬しあう、ということ。
これが人間関係の悩みを解決したり、争いごとをなくしたりするコツです。

《カフェ会の流れ》
自己紹介 → UNGAMEとは? → UNGAME → Information
カフェ会は1.5時間。
その後、希望者には別でZoomミーティングをたちあげますのでお話しましょう^^

オンラインカフェ会のルール
・face to face でのイベントですので、ビデオはONでお願いします。
・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクはONにしたままでカフェ会は進行します。音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。
・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させていただくことがございます。
・通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での利用をおススメします。


話しやすい人だけが楽しめるものではないので、
自己表現が苦手、
人前が苦手、
と言う方も充実したひとときを過ごすことの出来るような内容となってます☆


料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

お申込みはこちらのサイトで!
《URL削除》
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

---------

主催者情報

”自分らしさって何だろう?”、”人間関係の悩み”を解決する手段として、DNA歴史心理学を普及するべく、DNAマエストロ資格をもって活動してます。

人間関係の悩みは”思想”とか”哲学”のようなものだけではなく、
科学的なアプローチが必要です。

そのための学びとなるような「DNA歴史心理学」、希望者には楽しいワーク有りのセミナーをご案内しております。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@3rdPlaceOnlineCafe (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます