オンラインde心理学カードゲームカフェ会 8/9(日)15:00~16:30

オンラインde心理学カードゲームカフェ会 8/9(日)15:00~16:30

2020年8月9日(日) 15:00〜16:30

集合時刻:

申込締切:  8/9(日) 13:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

2 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

職場、家庭、夫婦、親子、恋人、友人、SNS...
人間関係の狭間に立って、何かとストレスや不安を感じることが多い日々。 そんな毎日に疲れてしまうことはありませんか?
ストレスの多い現代社会において、行き場のない辛さを抱える人がリラックスして自分に 向きあうことのできる、サードプレイス的な、心の拠り所になるようなオンラインカフェ 会を開催したいと思ってます。
リラックスしてご参加ください。
---------------

私たちの身の回りに起こる人間関係の悩みのほとんどは、 自分の思いと他者の思いの違いから始まっています。
#自分探しの旅を終わらせたい!
#人間関係の悩みから抜け出したい!
そのためには自己理解、他者理解がとても大切です。
人にはそれぞれ独特のパーソナリティがあり、 それが相手に共感されることで癒しに繋がったりします。
そして、価値観の違いを認め合いながら、その人間関係が有意義なものへとステップアップしていきます。

生きていくには、他者理解が欠かせません。
他者理解をするには自己理解も必要です。
自分を許せることで、初めて相手の価値を知ることができ、 そして自分と相手を許せるようになる。
丁寧に生きていくヒントは、そこにあると思います。

このせわしないご時世に、少し立ち止まって物事を考えてみるということは、 人生を豊かにし充実させるために尚のこと大事なことなのだと思います。

忙しい日常の中では、そんなこと考えるキッカケもなければ、 どうやって考えれば良いかわからないとも思います。

今回のサードプレイスカフェでは、 心理学がベースとなったカードゲーム“UNGAME”を使って、心の内面に向き合うオンラインカフェ会をしたいと思います。
ゆるい気持ちでご参加ください(#^.^#)

オンラインカフェ会って馴染みないかも知れませんが、 だからこそ得られる非日常な空間を楽しめるかも知れません(*^▽^*)

《カフェ会までの参加ステップ》

・WEB で参加申し込み後、メールで詳しく案内します。

・パソコンかスマートフォンで Zoom アプリをインストールする。

・必要に応じて主催者より説明します。

オンラインカフェ会のルール
・face to face でのイベントですので、ビデオは ON でお願いします。
・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクは ON にしたままでカフェ会 は進行します。
音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。
・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させてい ただくことがございます。
・通信料がかかりますので、Wi-Fi 環境下での利用をおススメします。

【UNGAME について】
UNGAME は、誰でも心理カウンセリングを体験できる”勝敗の無い”ゲームです。

UNGAME をすることで・・・
・知らず知らずに自己開示できたり ・自己の内面を出すことにより気持ちが楽になったり(カタルシス効果) ・相手の事が知れて、仲良くなれたり ・自分のことを知るきっかけになったり
など、色々な効果があります。

こんな人におススメです。
・人と話をしたい!
・自分のことをもっと知りたい
・他人のことをもっと知りたい
・他人とうまく付き合えるようになりたい

会の流れは以下です(1 時間半)
・自己紹介
・UNGAME part1
・UNGAME part2
・次回告知

料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

申込方法:
下記の申し込みフォームにてお願いします。
( 《URL削除》 )
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

◇備考◇
・人としてのモラルを守る。
・MLM などビジネス目的のご参加やナンパ行為に宗教勧誘はご遠慮いただきます。 ブラインド勧誘は見抜き方を知っておりますので、イベンター同士で名前を共有いたします。
・連絡なしでのキャンセルは非常に困りますので、一言メッセージを下さい d(¯ ¯)

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@3rdPlaceOnlineCafe (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加費無料

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加費無料

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます