オンラインカフェ会☆心理学カードゲーム

オンラインカフェ会☆心理学カードゲーム

2020年11月1日(日) 16:30〜18:00

集合時刻:

申込締切:  11/1(日) 12:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /5人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

鬼滅の刃、大ブームですね!
なぜ、こんなに大ヒットしているのか?
感動して号泣したくなる理由は?

その一つの理由として、
ほとんどの鬼(になった人)に、
同情できるから、というものがあると思います。
なぜ、鬼になったのかを理解すると、”悪者”である鬼に感情移入します。その悲しい背景に情が湧くのです。

日常生活でも、何でこうなるんだろう、
と人間関係で悩むことがあると思います。
そして、そのほとんどのケースで相手の方が悪いと思うのではないでしょうか?

私たちの身の回りに起こる人間関係の悩みのほとんどは、自分の思いと他者の思いの違いから始まっています。
#人間関係の悩みから抜け出したい
そのためには自己理解、他者理解がとても大切です。

相手を理解する。受け入れる。

誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。

自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。

UNGAMEという心理学をベースにした自己理解と他者理解を学べるカードゲームを使って、
話しやすい雰囲気、相手の話に落ち着いて耳を傾ける雰囲気のあるカフェ会を開催いたします^_^
普段はオシャレなカフェで行っているカフェ会をオンラインで開催しております。
癒しと、そして次に進み始めるための小さな勇気を探してみませんか?

お申込みはこちらで!
《URL削除》

《カフェ会までの参加ステップ》

・WEBで参加申し込み後、メールで詳しく案内します。

・パソコンかスマートフォンでZoomアプリをインストールする。

・必要に応じて主催者より説明します。

オンラインカフェ会のルール
・face to face でのイベントですので、ビデオはONでお願いします。
・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクはONにしたままでカフェ会は進行します。
 音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。
・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させていただくことがございます。
・通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での利用をおススメします。

会の流れは以下です☆
・自己紹介
・UNGAME
・まとめ

料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

お申込みはこちらで!
《URL削除》
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

主催
3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"
(https://dynamic-journey.amebaownd.com)

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@3rdPlaceOnlineCafe (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

お試し無料

定員   8名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

お試し無料

定員   8名

対象   メンバー+非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます