アラフィフの集い

アラフィフの集い

アラフィフの集い

埼玉県

0件 

メンバー 1

開催数 0回  

過去参加 0

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

イベント

すべて見る

予定されているイベントはありません

新しいイベントが公開されると、ここに表示されます。

サークル紹介

アラフィフの集い|これからの人生を語り・楽しむ大人の交流場

---

【サークル概要】

40代後半〜50代を中心とした、大人のためのゆるやかな交流サークルです。

子育ての一段落、仕事の転換期、パートナーとの離別や家族の見送り・介護など、人生の酸いも甘いも経験してきた世代だからこそ共有できる時間があります。

「これからの人生をもっと豊かに、楽しく過ごしたい」
「気兼ねなく話せる新しい友人や、将来を共に歩めるパートナーと出会いたい」
「たまには肩の力を抜いて、笑って乾杯したい」

そんな思いを持つ同世代が集まり、飲み会や気軽なイベントを通じて、ゆるやかにつながる場所を目指しています。

---

【活動スタンス・費用について】

完全非営利(ボランティア運営)
発端は先輩が飲み仲間減ってきたなと呟いたこと。
主催者自身の利益やビジネスを目的とした活動ではありません。「同世代・先輩方に楽しく豊かな時間を過ごしてほしい」という想いのみで運営しています。

サークル会費・入会費・仲介手数料:一切無料
余計な会費や月謝などは一切いただきません。

飲食代・イベント費用:実費のみ(割り勘)
飲み会やイベントにかかる費用は、各自の飲食代実費、または参加者全員での完全割り勘となります。

---

【参加対象・こんな方におすすめ】

40代後半〜50代(アラフィフ世代)の方
人生の経験を語り合い、お互いを尊重できる方
単に楽しく誰かと飲みたい方

---

【注意事項・ルール】

参加者全員が安心して心地よく過ごせる場にするため、以下の行為は固くお断りいたします。

営業活動、宗教・マルチ商法等の勧誘行為
相手への配慮を欠く言動や、強引なアプローチ・迷惑行為
泥酔やトラブルを起こす行為

---

すべて表示

サークルのクリエイター

Create User Image

@tk山

最終ログイン: 2026/09/01 14:10

こんにちは!少人数から中規模の飲み会を企画するのが好きです🍻
皆さんといろんな話題で交流を広げたいと思っています。
老若男女問わず、一回り年齢が異なる仲間ともよく飲みます。
年に数回はバーベキューを行ったり、カラオケも大好きです🎤
スキー⛷やテニス🎾、最近はゴルフにも挑戦中です🏌️‍♂️
グルメやお酒を楽しむことや、蕎麦や自宅での料理も好きです。
映画を見たり、漫画や本を読んでリラックスするのも好きです📚
いろんな趣味を通して新しい出会いを楽しみにしています!

すべて表示


質問する
※内容は他の参加者には公開されません

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

サークル登録数No.1の趣味友アプリ

ジャンルから探す