平日休み部

平日休み部

東京都


メンバー

説明

平日休みを楽しみましょう!平日休み部は個人の運営とメンバーの協力によって成り立っている平日休みの20代、30代が集まるメンバー制社会人コミュニティです。
平日休みの人を繋げるコミュニティを目指し、企画やイベントを開催しています。
平日休み部は一般的な社会人サークルとは違い、「運営側」がいません。
月末に予定を出し合い、日程を調節し、日毎に幹事を決め、全員で協力して企画・運営をしています。

活動内容としてはレンタルスペースを借りて皆で料理やボードゲームをしたり、春には花見、夏にはキャンプ、秋には登山、冬にはスノーボードのようにインドアからアウトドアまで幅広くいろんなことをやっています。

平日だとどこに行っても土日祝日に比べて人が少ないので何をやるにしても待つ時間が少なく有意義な時間を過ごせます。

【サークル設立の想い】
コンセプトは
”「明日からまた頑張ろう」で終わる休日” 

平日休みだと友達と都合が合わなくて暇に1日を過ごしている人も多いと思います。私も以前はそうでした。
ただ、せっかくの休日を休みが合う人がいないから無駄に過ごしてしまうのは非常にもったいないとおもいます。
自分の身の回りに休みが合う人が少なくても、広い範囲で見渡せば同じ思いをしている人はたくさんいます。

仕事に忙殺されただ休みの日に逃げ込むのではなく 、休日に素敵な予定があるからそれまで仕事が頑張れて、
また素敵な休日を過ごせたから明日からもまた仕事頑張ろうと思える そんな休日を提供できるサークルです。

自分とは違う考えや生き方の人たちと学生の頃のように 単純に楽しい時間を共有できてその場限りの付き合いではなく
継続性のある友人関係を構築できるような「場」でありたいと思っています。

もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @9S30kl

    3月12日 20:06  … 

    はじまして。
    興味があり、連絡しました。
    よろしくお願いいたします。

質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのイベントレビューをもっと見る

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る