都心から気軽に行ける人気の山、高尾山で初心者向けの登山イベントを開催します!
新緑が美しい季節に、都会の喧騒を離れて自然の中でリフレッシュしませんか?🌱
ゆったりとしたペースで登るので、登山が初めての方や体力に自信がない方でも安心してご参加いただけます。
主催者はこれまで30回近く高尾山に登っており、高尾山を通じて登山の魅力をお伝えできればと思います。
登りは1号路を予定しています(ケーブルカーは使いません!)。
下りはより登山を実感できる、静かな雰囲気が魅力のマイナーコースである蛇滝コースを歩く予定です。
途中では主催者のおすすめ高尾山グルメである天狗焼きで人気の高尾山スミカにも立ち寄る予定です😋
昼食は山頂で取りましょう!
【📍場所・時間】
・京王線高尾山口駅に10:00 集合
・JR中央線・京王線高尾駅にて15時頃解散予定(ペースにより前後します)
【⛰️コース】
・登り:1号路
・下り:蛇滝コース
【🎒持ち物・服装】
・動きやすい服装
・登山靴または運動に適した靴
・飲み物、昼食(混雑が予想されるため、茶店内では昼食を取らない予定です)
【登山レベル】
★☆☆☆☆
⭐1:超初心者向け(初めての登山にぴったり!)
⭐2:初心者向け(初めてでも運動習慣があれば問題なし!)
⭐3:初心者〜中級(少し慣れてきた方向け)
⭐4:中級(本格的な登山の入口)
⭐5:中級上位(登山経験豊富な方に!)
【⚠️注意事項】
・安全には十分配慮いたしますが、不慮の事故などは自己責任でお願いいたします
・登山に適さない服装や安全性が確保できない服装の場合は、参加をお断りする場合があります
・天候不良の場合は中止または内容変更の可能性があります
・ビジネスや宗教等への勧誘は禁止いたします
発見した場合、今後のご参加をお断りします
春の自然と美味しいグルメ、そして気持ちの良い山歩きを一緒に楽しみましょう!🌸
皆さまのご参加をお待ちしています😊