全国
1 人がメンバー
評価
開催数 0回
過去参加 0人
関連カテゴリ
ご利用にはアプリのダウンロードが必要です
このページのクリエイター
@NuaTQ1
最終ログイン:4月12日 16:24
主な活動場所
東京都
もっと読む…
コメントを通報
コメントを通報しますか?
完了
コメントの通報が完了しました。
勉強会
友達づくり
プログラミング
IT系のもくもく会を開催しております! 現在はオンラインですが、オフラインでの開催も予定しております! 一緒に勉強をして勉強時間を確保することと、IT系の人たち同士で繋がりを作ることを目的としています! お気軽にご参加ください☆
デザイン
月2〜4回ほど集まってプログラミングについての情報・技術の共有やチーム案件をしようと思っています。 現在フリーランスでホームページ制作をしておりまして横の関係を作りつつ手一杯の案件を回そうと思っています。 自分が未経験から始めたこともありまして、未経験でプロゲートやプログラミング学習中の方も是非ご参加していただきたいです。 質問等ございましたら、TwitterやInstagramから DMでも大丈夫です!
大阪府
ご覧頂きありがとうございます。 このサークルでは主にプログラミング言語のPythonを学び、メンバー全員が一つのチームとして様々なサービスを作る事を目標に活動しています。 僕自身、プログラミングを去年から始め今もなかなか複雑な部分が解けずにいます。 プログラミングを学ぶ上で大切な事は学べる環境だと思いました。同じ目標で一緒に勉強出来る仲間がいればモチベーションも上がりますし、お互いに成長出来ると思います。 現在は僕を含め5人でやっております。 勉強だけでなく息抜きでみんなでご飯にいったりとわきあいあいとやっています。 新しい事を始めるのに、年齢や性別、国籍は関係ありませんし、楽しく学べるのが1番だと考えております。 現在のメンバーは女性3人、男性2人で1人は韓国の方です! 勉強会実施は平日の夜と土日はメンバーの都合を聞いてカフェなどで行っています。 これからプログラミングを始めたいけど不安がある。という方やみんなで勉強をしたいという方、お気軽にお声掛けください!
プログラミングに興味がある人、アプリ開発に興味がある人、 一緒にiPhoneアプリ開発をしてみませんか? アプリ開発エンジニアをしておりますので、 どうやってアプリを作るか教えられます。 一緒にアプリを作ってみましょう^^ ※参加の際は、MacBookの持参をお願いします。 ※MacBookを持ってないけど、アプリ開発をやってみたいという方は、ご相談ください。
福岡県
読書会
主にカフェで集まって、IT系のことを中心に勉強、トーク、学んだことを中心に発表 IT技術が好き、または興味がある方が、 気軽に交流や発表ができる環境をつくりたくて立ち上げました。 まだ立ち上げて間もないため、試行錯誤していきますが、 以下のような流れを想定しています! 流れ 自己紹介、本日の目標を発表 ↓ 各自1、2時間程度学習(作業) ↓ 1人5分程度を目安に発表(発表したいことや当日学んだこと等) ↓ トークタイム(30~60分) ↓ 延長または解散 当サークルは以下のような特徴でやっていこうと考えています! 基本は少人数(イベントや需要があれば大規模も) 事前にテーマを設定(テーマとは違うことをしていてもOK) 発表、アウトプットの機会が多い(全員) リピーターが多い(回を通して交流が深まればと思っています) 30~60分程度時間をとってトークタイム(任意) 派生的に~会やハッカソン、CTFなどへ参加するチームを発足 ハンズオン企画 初心者にもやさしい 基本は分野を絞らず初心者にもやさしく、1分野を深堀したくなったら、 このサークルから派生して、専門的な〇〇会など別で立てたり、 チームを作ってハッカソンやCTFなどのイベントへ参加したり、 アプリケーション等を共同開発できたらいいなと思っています! 常識的な連絡、マナーはしっかりとしつつも、 雰囲気重視で仲良く、楽しくやっていきたいので、 命令口調で指示したり、人を批判したり、けなしたりする人の参加はお断りします。 ※活動自粛していましたが、7月より様子を見つつ活動再開予定です。 参加者が安定して集まるようになったら、 会議室やイベントスペースを借りて行い、トークのみカフェで行うといった流れも考えています! ※営業、ナンパ目的の参加、宗教・政治活動及びそれに準ずる勧誘行為は禁止します。 また、メンバー間のトラブル(迷惑行為、金品の貸し借り) 、 事件・事故等、当サークルでは一切責任を負いませんので、ご了承ください ご興味もっていただけましたら、お気軽にご連絡ください! よろしくお願いします。
食事会
一緒にプログラミングについての情報交換や勉強をしてみませんか? ITエンジニア同士で交流を深めたい方! フリーのエンジニアとして独立していきたい方! これからITエンジニアとしてプログラミングを勉強していきたい方! どなたでも大歓迎です!!! 勉強会、食事会などなど様々なイベントを開催しますのでお気軽にご連絡ください!
飲み会
私は今まで、業務の傍ら、効率化のためにエクセルを中心としたプログラムを作り、自動化して、業務効率を上げてきました。 ☆主な自動化ソフト ・業務スケジュール管理ソフト ・自動見積ソフト ・PDFページ分割ソフト ・webシステム自動登録ソフト など なぜ、自動化ソフトを作ろうと思ったかというと、私は、めんどくさいことが嫌いだからです。(笑) 早く仕事を終わらせて、自分のプライベートを充実させた方が楽しいと考えたからです。 パソコンの方が人よりも単純業務に優れています。探す、集計する、纏める、同じことの繰り返しをする仕事はパソコンの方が圧倒的に早いです。 皆さんはそれが分かっていても、敷居が高いし、難しいと思っているから、やらないのかなと思います。 ですが、そんなに難しくないと思います。 そういう方に手助けしたいと思いサークルを立ち上げました。 この私の思いに賛同して頂ける方がいれば、どなたでもご参加下さい。 お会いする時にパソコンをお持ち頂ければ、具体的に整理の仕方など、指南できるかと思います。 また、私と同じような経歴をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお会いしたいです。 お互いの意見をぶつけて、新たな創造が出来ると嬉しいです。 尚、私は千葉の南に居住しているため、皆さんとお会いする場所は、千葉県だと、千葉駅、蘇我駅周辺。神奈川県だと、川崎駅周辺。東京都だと蒲田駅周辺にさせて頂けると助かります。