【北海道】自己啓発サークル

calm

3

北海道


マインドフルネス瞑想で心を穏やかに。マインドフルネス瞑想を学び、自己向上と心を穏やかに日々を過ごすことを目的としてます。

最近はビジネスマンや企業でも取り入れられている瞑想。

10代20代のこれから社会を担う若い世代向けサークルです。

【サークル設立の想い】
多くの方々が病んでいる現代。ストレスはつきもの。病気になる前に心と身体の健康を取り戻したい。 病気が悪化する前に改善させたい。

予防医学への思いは現役で病院ナースをしていた時から日々募っていました。大学院で予防医学を研究し、大学教員の側ら医療系NPO活動を経て、現在は様々な観点からカウンセリングも行なっています。

マインドフルネス瞑想を学ぶうちに病気の方だけではなく、今健康な若い世代こそ取り入れられると良いと思うようになりました。

そこには無限に近い価値があるからです。
これから社会を担う若い世代からの要望が多くサークルとして立ち上げました。

興味のある方、参加してみたい方、瞑想を勉強したい方、ぜひ連絡ください。

もっと読む…

活動日: 毎週2回
年齢層: [20代多め 30代多め]
その他費用: スタジオ代、資料実費、など

メンバー(3人)


  • 医療と教育現場で教員してます。大学院で学んだ心理学に加えて仏教、哲学、中国医学、東洋思想を学び現在はカウンセラーや占い鑑定師の仕事もやってます。若い人達の役に立つことで社会貢献したいと思ってます。自分を変えたい、知りたい、人の役に立てる自分になりたい人との出会いを求めてます。趣味は植物を育てること、野鳥を見ること、音楽、写真、旅。チャイやロイヤルミルクティーが好きです。

  • 北海道札幌市に住んでます。 25歳です。 趣味はピアノ弾く事、ゲーム、YouTube見たりなど超インドア派です。 よろしくお願いします。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る