2月13日(土)、第30回角打ち会(仮)~少女マンガを大いに語りたい!~

2月13日(土)、第30回角打ち会(仮)~少女マンガを大いに語りたい!~

2021年2月13日(土) 17:00〜19:00

集合時刻:

申込締切:  2/12(金) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

5 /6人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

飲み会でマンガが話題になるコトって多いんですが、基本的に少年マンガなんですよね。

男性同士なら盛り上がるんだろうけど、女性の場合『鬼滅の刃』や『ONE PIECE』、『HUNTER×HUNTER』辺りなら、(かろうじて)ついていける…ぐらいの人が大半だと思います。

正直『バキ』のキャラクターで例えられても、『ジョジョの奇妙な冒険』のセリフを引用されても分からない。

そもそも、『キン肉マン』も『キングダム』も『チェンソーマン』も『ゴールデンカムイ』も周りの話を聞いて断片的に知ってるってだけで、しっかり読んだコトない!

戦闘力5はゴミなの?

「ミギー」って誰なのさ?

…という訳で、少女マンガを語る会を企画しました。

天パを久能(ミステリと言う勿れ)で例えてみたり、好みのタイプを久我謙光(プ女と野獣)やハル(となりの怪物くん)と言ってみたり、大いに語りましょう!

ちなみに、管理人は妹がマンガ好きだったので、『動物のお医者さん』や『闇のパープル・アイ』、『秘密-トップ・シークレット-』なんかは読んでます。

『赤僕(赤ちゃんと僕)』、『ガラかめ(ガラスの仮面)』も読んだかな。

『ぼく地球(ぼくの地球を守って)』は読んだけど、チンプンカンプンでした。

少女マンガに詳しくなくても参加できるので、よろしくです。(。-`ω-)

【日時】2月13日(土)・17:00

【場所】上野

【費用】3,000円ぐらい
※感染予防として、「文楽」や「大統領」みたいなオープンテラスのお店にします。

他、お知らせだったり注意点だったり。

・緊急事態宣言が解除されても感染者数によっては、延期・中止する場合があります。
・マスク着用でご参加ください。
また、こまめな消毒もお願いします。
・コロナの感染対策もですが、防寒対策も万全に。
・チャレンジ企画なので、思いっきり滑ったら中止にします。( ;∀;)

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@寅 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

たまに隣の部屋から壁ドンされる

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

たまに隣の部屋から壁ドンされる

対象   メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます