ランニングサークル ゆるラン☆

ランニングサークル ゆるラン☆

評価

0件 

開催数 21回  

過去参加 126人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@JUNPEI

最終ログイン:2023年4月23日 20:35

初めまして、じゅんぺいと言います。

よろしくどうじょ!!

ランニング以外にも、キャンプしたり、バスケしたりキャッチボールしたり、スノーボードしたり身体を動かすのが好きです!

興味ある方は一緒にしましょう☆

もっと見る


メンバー

説明

こんにちは!
首都圏(東京、埼玉、神奈川)を月1回平日夜と月1回土日の日中に、計2回まったり走っているランニングサークルです。

ランニング仲間が欲しい、これからランニングしようと思っているランニング初心者の方も歓迎です!
現在のメンバーは、20代、30代です。

【持ち物】
走れる格好であれば何でも問題ありません。質問等あれば返信も致します。

ランステーションを使用する事が多いので、タオルやアメニティグッズがあるといいと思います。
(場所によっては備え付けのシャンプー等があったり、タオル等のレンタルができるところもあります。)

【走行距離】
休憩も入れながら5〜10キロ程度走ります。

早いペースで走ると言うよりは、ゆっくり皆で走る形を取っているのでどなたでも走りやすいと思います。

個人の意志を尊重するサークル運営を心がけていますので、「1キロ走って終了」や「今日は荷物番」などでも大丈夫です!

現在、女性参加者が少ないので女性の方が参加してくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!
勿論、男性の募集もしております。

【普段のスケジュール(土日開催)】
11〜12時集合
13時〜ランニング開始
15時ランニング終了
16時〜ご飯+飲み
20時迄には解散の流れ

途中参加(ご飯からの合流)や途中退出(ランニングのみの参加)は自由です☆

【普段のスケジュール(平日夜開催)】
19時集合
19時30分ランニング開始
20時〜20時半ランニング終了
21時解散or軽く飲む


【ランニングの雰囲気】
ランニングの雰囲気はインスタグラムからご覧いただけます。
管理人(@JUNPEI)のページからインスタグラムに飛んで頂くか、
インスタグラムよりrun_of_yuruyuruで検索してみて下さい。

年に1~2回程度、10㎞マラソンやハーフマラソンに出ようと考えております。
(勿論、自由参加です)

サークル内の誹謗中傷はご遠慮くださいね!
ビジネス等の勧誘行為はご遠慮下さい、皆が来やすく居心地のいいサークル運営を心がけています。

皆で仲良く楽しめる人、大歓迎です♪

【活動内容】
2020年
1月23日 皇居ランニング 雨天中止

2019年
12月21日 豊洲ぐるり公園ランニング
12月7日 光ヶ丘公園ラン&BBQ 雨天中止
11月23日 豊洲ぐるり公園ランニング 雨天中止
11/月20日 皇居ランニング(夜)
10月26日 サークル飲み会@新宿
9月鎌倉〜江ノ島ランニング
8月荒川河川敷ランニング
8月皇居ランニング(夜)
7月雨天の為中止
7月代々木公園ランニング(夜)
6月東中野〜要町ランニング
5月代々木公園ランニング
3月代々木公園ラン&お花見
1月ラン用のお買い物&宅飲み


初参加の方のQ&A

Q. 参加したいんですが、あまり参加できなくても大丈夫ですか?
A. 参加できる時、自分の都合がいい時だけで大丈夫です!特に強制参加とかありません。

Q. LINEグループとかはありますか?
A. あります。一応、何回か参加してくれた人はLINEグループに招待するようにしています。

Q. 年代は具体的にどれくらいの方が来ていますか?
A. 若い方だと20歳くらいから上は35歳位までの男女です。最近は20代半ばの方の参加が多いです。

Q. 男女比はどんな感じでしょうか?
A. 会にもよりますが、大体男女比半々位です。ちょっと男性が多めかな?という位です。

Q. 雰囲気を見てみたいので、見学だけとかは可能ですか?
A. 全然かまいません、合う合わないあると思うのでそれだけでも構いません。

Q. ネットワークビジネスの人とかいますか?
A. 知る限りいません。もし、された場合は管理人の方から勧誘行為はやめて欲しいと伝えます。(ただ、ネットワークビジネスをやっていても勧誘しない人は友好な関係を築いていきたいと思っています。)

Q. 既婚者ですが、参加しても問題ないですか? 
A. 特にしばりはありません。メンバー内には夫婦で参加してくれる方もいらっしゃいます。

Q. 他のランニングサークルと掛け持ちしてもいいですか?
A. 問題ないです!個人の意思を尊重したいと思っています。メインでもサブ扱いでも構いません。

Q. 何か準備するものはありますか?
A. 特にないです!楽しむ心だけ持って来て下さい♪

Q. こういう会に参加するのが初めてで不安です。
A. 一人参加の方もいらっしゃいます(^^)みんな話しかけてくれる人が多いですし、管理人も積極的にコミュニケーション取りますので安心して頂けると嬉しいです。

Q. 雰囲気を知りたいのですが、写真とかありますか?
A. サークルページのアルバム内に写真を入れてありますので覗いてみて下さい!

Q. 写真をSNSに載せられるのはNGなんですが、、。
A. 事前に確認はとります。ダメな場合は、モザイクをかけたりしますんで、安心して下さい。

毎年、1月~3月の間は、寒いので一時ランニングをお休みしています。



【サークル設立の想い】
ゆるくでもいいから、人との輪が広がって、充実した休日が過ごせたら楽しいなと思いサークルを立ち上げました。

自分は、最初は一人家の近くをランニングしていました。
それが、友達と一緒に走るようになり、また一人と増えていったのが嬉しかったし、楽しさも膨らんでいきました。


なので、もし一人で走っている人がいたら一緒に走ろうよ!って思いますし、
ラン友増やしたいって人は図々しく来て欲しいなって思います☆

一緒に楽しさを共感できるサークルにしていきたいです(^^)/

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


このサークルのブログ

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です