【兵庫県】カメラ・写真サークル

ゆるもやカメラ旅

23

兵庫県


ゆる~く、もやもや?!しながら写真を撮りに行こう!
ゆる~く、のどかな風景やきれいな花…でも時にはガチで星撮ったり、もやもやしたなんだかよくわからないもの、古いもの、遺構、自然が作り出す造形、街角の気になるもの、そして最ももやもやしているのが人…!
「被写体になってくれた人の幸せを願ってそっとシャッターを押す…」といったのは写真家のハービー・山口さんですが、人の気持ちや心の動きを写しこむことができたら素敵ですよね。

半年ほど前に関東から兵庫に転居してきました。
関西の撮影スポットがわからず、とりあえず阪神間や神戸、播磨あたりをウロウロしましたが、もっと広いエリアのスポット情報も共有できればと思います。
ご賛同いただける方がいれば、撮影企画を立ち上げたいと思います。
まずは一緒に行きましょう!

【サークル設立の想い】
カメラを買ったけどなかなか撮影する機会がないとか、カメラの使い方がよくわからないとか…。
このままでは高かったカメラがタンスの肥やしになってしまいそう…!
カメラ欲しいけどよくわからないし、とりあえずスマホでもいいかぁ〜!
インスタ映する写真を撮りた〜い…や、ゆるかわ写真が好き〜…という方におすすめ!
みんなで写真を撮りに行くメンバーの募集です。

写真は一人で撮っていても上達しません。
なので、私も一緒に行ってくれる方が必要でこのサイトに投稿しました。
人から学ぶことは多く、みんなで撮った写真を見せ合えばその視点の違いや捉え方の差で、また新しい発見があります。
知識や技術はあとからついてきます。まずは撮ることが大事。
そしていろんな人の写真を見て、学ぶことも教えることも出てくるというもの。
幅広いさまざまな方に参加いただきたいので、年齢制限なんかしません。
ただ、ガチ勢やカメラが趣味と豪語する高級一眼老人は自然淘汰されると思います。
それが【ゆるもや・・・」をタイトルにした理由。
あくまでゆる~くもやもやした雰囲気で、気楽に参加できる集団にしたいですね。

もっと読む…

活動日: 毎月
その他費用: 実費

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(23人)


あなたへのおすすめサークル