都心で、綺麗なお花に心癒される朝のひとときを過ごしませんか?
朝の時間にお花や自然に触れると、心身がリフレッシュされて一日を穏やかに心地よく過ごせると言われています。
今回は、東京都・新宿エリアにある「法輪寺(ほうりんじ)」 を訪れ、SNSでも話題の美しい「花手水(はなちょうず)」 や、こだわりの「切り絵御朱印」 を求めてお出かけします🌸
早稲田大学の近くにある法輪寺は、都内有数の花手水スポットとして有名で、階段を上がって境内に向かうと、とてもおしゃれな空間が広がっています。
いたる所に季節のお花や可愛らしい置き物が飾られてあり、写真に収めたくなるような見どころがたくさんあります。
さらに花手水や切り絵御朱印は毎月、花の種類が変わるので、訪れる時期ごとの楽しみがあるのも魅力です♪
また、すぐ近くにある「放生寺(ほうじょうじ) 」には、 東京にいながら四国八十八ヶ所を巡るのと同様の功徳が得られる「四国八十八箇所お砂踏み」 スポットがあるので、そちらも合わせて訪れたいと思ってます!
このイベントは、都心にいながら、 季節のお花に囲まれてリフレッシュしたい方、素敵な写真を残したい方、外にお出かけして誰かとおしゃべりしたい方におすすめです✨
参拝のあとは、希望者で近くのカフェに行く予定です☕
途中退出も可能ですので、気軽にご参加ください。