Blog Image

【第9回 新宿飲み会】フレンチとイタリアンとお酒

第9回目の開催は

新宿で飲み会を企画しました!
(イベントページはこちら

当サークル名は『銀座のお洒落なお店でランチ会』ですが、今回、銀座ではなくランチでもありません。サークル名に反抗していくスタイルです。

というのは半分冗談で、本当は銀座で開催したかったのですが下調べをしてみたら夜の銀座は高過ぎて金額的に抵抗を感じ、諸々検討した結果新宿で開催することにいたしました✨

優雅な会場で、美味しい料理が提供され、お酒も飲めて、会費もリーズナブルという会を目指しています✨

今回は14名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が11名、リピーター参加の方が3名でした✨

初めましての方が多くて最初は緊張されている方も居ましたが、大丈夫です。管理人が1番緊張しております。お酒の力を借りることで、だんだん打ち解けられてきたのかなと思いました(^^)

乾杯をして前菜が運ばれてきたタイミングで軽くみんなで自己紹介。人数が多かったのでいつもより短めです。
男性6名、女性8名で様々な方にお集まりいただきました!

ここからは料理のご紹介。
フレンチイタリアンの両方をご提供いただけるシェフに振る舞っていただきました!

1品目
野菜盛り、ドライフルーツとアーモンドドレッシング
華やかで美味しい✨


2品目
海老とアボガドのタルタルキャビア添え
いきなり豪華!美味しい✨


3品目
きのこのカルボナーラ
モチモチした食感で美味しい✨


4品目
秋鮭のポワレ、ソースブールブラン(白ワインのソース)
こちらの料理、めっちゃ美味しかった✨


5品目
豚肉のグリル、ソースマデール(マデラ酒のソース)トリュフの香り
美味しい!ワインに合う✨


6品目
プチフルーツタルト(柿、いちじく、ピンクグレープフルーツ)
華やか!美味しい✨


コメント能力を疑うほど『美味しい』としか言っていないのですが、どれも本当に美味しかったです✨
しかもボリューム満点!すごくお腹いっぱいになりました(^^)
凄腕シェフに大感謝✨

お酒も沢山ご用意しましたが、写真を撮り忘れたのでイメージ画像を添付します。


サークルで初めて大人数のイベントを開催したので色々不安なところもありましたが、開催してみたらすごく楽しかったです✨
また開催して欲しいというお声がけもいただきましたので、定期的に企画してみようと思います(^^)

最後に今回の会場から撮影した夜景です!
見晴らしが良くて癒されました✨


次回は数寄屋バーグに行って参ります!
限定のプレミアム数寄屋バーグが食べたい✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪