Blog Image

🧍9/11(土)朝活!ウォーキング🧍🏻‍♀️

🧍9/11(土)本日の流れ🧍🏻‍♀️
①集合
②自己紹介
③最初はおしゃべりしながら、慣れたらもくもく歩く
④梅林で呼吸法
⑤ゆっくりお茶しながら感想共有
⑥解散
ーーーーー
👩🏻‍🔬Mさん
参加理由 : 運動不足解消、交友関係を広げるため。
感想 : 初めての参加だったので、最初は緊張しましたが、歩き始めて慣れてくると少数人数だったのもあって、緊張を忘れて楽しめました。

🙋🏻‍♀️Oさん
参加理由 : 運動不足解消とリフレッシュ。近かったのも参加しやすい。
感想 : めっちゃ良かった!!!
ーーーー

手軽で簡単な呼吸法は、自己メンテナンス・自己コントロールにとても有効です🧘‍♀️

「上がる〜〜🎶」
「めっちゃ気分下がったわ…」
こんな表現からもわかるとおり、私たちの意識は日々身体の中で上がったり下がったりしています。

怒っている時は早くなり、リラックスしてる時はゆったりゆっくりになる呼吸。

そんな風に呼吸と意識は密接に関わっているので、意識的に呼吸を整える事でメンタルを整えていくことができます。

もちろん肉体強化、集中力アップ、美肌や良質な睡眠にも効果的!

一度で簡単に覚えられますので、ぜひ日常にとり入れてみてくださいね🌿