Blog Image

■極楽湯

サ道CLUB 札幌、半年ぶりです。

コロナ禍でイベントも中止・延期を繰り返し、今回でようやく4回目の開催になりました。

本当は、毎月開催したかったんですけどね、こんなご時世なので仕方が無いっす。

サ道CLUBは、昨年、10月に始めたサークルですが、現在20名のメンバーがいます。

そのうち今回は、4名参加してくれました。

ありがたいことです。

イベント場所である極楽湯 弥生店は、2021年8月31日に閉店するそうです。

閉店前に、この場所でイベントが開催できてよかったです。


今回も早速、サウナの開拓ができたということで、レポートします。

ここのサウナは、遠赤外線タワーサウナで、場所は広めに作られていました。

三段で広めなのですが、人数がいたので、それほど広くはない感じです。

マットの数しか入場できないという人数制限がされ、時間によっては、並んでました。

サウナ入るのに、並んだのって、初めての経験かな。

サウナの温度は、86℃、水風呂、16.4℃という構成です。

サウナは、遠赤外線なためか、実際の温度以上に熱く感じ、
入って数分で、割と早めに汗が出てきました。

水風呂は、バイブラなしのちょっと深めにできていました。

水温は、本当に丁度いいというか、絶妙な温度設定なんじゃないかな。

ずっと入っていられる感じです。

外気浴は、天気もよく、これまたいつまでも居られる気温でしたね。

冬の北海道の外気浴は、寒すぎて長くまったりするのは、なかなか厳しいのですが、
初夏の北海道の外気浴は最高ですね。

また来てみたいですが、8月で閉店なので、今回が最初で最後なのかな。

2021/06/27 (日)

主催サークル