Blog Image

【第7回 銀座ランチ会】Petit Aux Amis Ginza(プティ オザミ 銀座)

第7回目の開催は

Petit Aux Amis Ginza(プティ オザミ 銀座)に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は5名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が4名、リピーター参加の方が1名でした✨

こちのお店、もの凄い人気店です!開店前からお店の前にかなりの人集りができており、店員さんが大変そうでした。
事前予約ができましたのでスムーズに入店しましたが、店員さんの会話を聞いていると当日の空きは無さそうな雰囲気です。お店に行かれる際は事前にご予約されることをオススメいたします。

受付を済ませて無事に着席した後はみんなでメニューを確認。
土日のランチはA〜Cの3種類から選択でき、価格は2,750円〜5,280円です。全員Aランチに決めました!同じAランチでもメイン料理は5種類の中から選ぶことができます♪

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性1名、女性4名で今回も様々な方にお集まりいただきました!
皆さん穏やかな雰囲気でとても過ごしやすかったです(^^)
茶道を嗜まれている方が多くてビックリしました。

その後いよいよ料理が登場!
先ずは本日の前菜盛り合わせ&パン
どの様に食したら良いのか迷いましたが、どれも美味しかったです✨


続いて季節のスープ。
本日はとうもろこしの冷たいスープでした。
まろやかで美味しい✨


続いて主菜料理。
オーストラリア産 牛フィレ肉のポワレ 黒トリュフ香る赤ワインソース
すごく美味しい✨


本日の鮮魚のポワレ その日のスタイルで
今回の魚は鰆(サワラ)✨


牛舌の高貴な赤ワイン煮込み
こんな分厚い牛タンを初めて見た✨


最後にデザートとコーヒー or 紅茶
チーズのアイス & グレープフルーツミントのジュレ & 各種フルーツの組み合わせが最高で、すごく美味しかったです✨


優雅な空間で美味しい料理を食べながら、みんなで色々お話ができて今回も楽しかったです!
都度パンが追加され、料理のボリュームもあり普通にお腹いっぱいになりました✨

今回のお店、Petit Aux Amis Ginza(プティ オザミ 銀座)に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://auxamis.com/petit)



次回は三代目 文治 銀座本店に行って参ります!
牛タンと塩釜おでんが有名なお店✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪