Blog Image

【第4回 銀座ランチ会】VIETNAM ALICE(ヴェトナム アリス)

第4回目の開催は

VIETNAM ALICE(ヴェトナム アリス)に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回も4名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が3名、リピーター参加の方が1名でした✨

マロニエゲート銀座の11階から高層ビル群が見渡せるお店で、ニューヨークのベトナムレストランをイメージされた内装はとってもお洒落な空間でした!
(写真を撮り忘れたのでHPから引用)


ランチメニューは春巻きランチセットが8種類から選べて、価格もリーズナブル。
今回は鶏肉と水菜のフォーセットにしました。

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性2名、女性2名で今回も様々な方にお集まりいただきました。
本場ベトナムに旅行で行かれたことのある方も参加され、色々お話を聞くことができて良かったです(^^)

その後いよいよ料理が登場!
先ずは前菜。
春巻き3種盛合せ(生春巻・蒸春巻・揚春巻)とパクチーが届きました。それぞれに合ったソースをかけて、どれも凄く美味しかったです✨
パクチーを初めて口にしましたが独特ですね!
肯定も否定もできませんが、凄い食材だと思いました☘




続いてはメイン料理。
鶏肉と水菜のフォー
「これがフォーかぁ」という感想ですが美味しかったです。


食後にベトナムコーヒー
好きな味でした✨




さらにデザート
タピオカあずきココナッツミルク
管理人、タピオカを食すのは初めてです。
モチモチしていて美味しかった✨


濃厚マンゴープリン
美味しそう✨


素敵な空間で美味しい料理を食べながら、みんなで色々お話ができて今回も楽しかったです!
ベトナム料理が好きになりました✨

今回のお店、VIETNAM ALICE(ヴェトナム アリス)に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://www.marronniergate.com/shop/index/106)

次回はパリのワイン食堂に行って参ります!
お洒落な雰囲気なので緊張しそう。


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪