Blog Image

【第5回 銀座ランチ会】Bouillon de Paris(パリのワイン食堂)

第5回目の開催は

Bouillon de Paris(パリのワイン食堂)に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回も4名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が3名、リピーター参加の方が1名でした✨

歌舞伎座から少し歩いた隠れ家的な立地にあり、お喋りしながら楽しく食事ができるまさに『パリの小さな食堂』という雰囲気のお店です!
(管理人はパリに行ったことがないので知ったかぶりですみません)

店内にはワインが沢山並べられており、ワイン好きにとっても嬉しいお店だと感じました🍷
今回はワインを頼みませんでしたが、ワインを飲みながらの会もアリかなと思います✨


ランチメニューは1,500円と2,800円の2種類
全員無難に1,500円のコースにしました。
同じコースでも内容はオードブル、メイン料理、デザートをそれぞれの種類から選ぶことができます✨

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性1名、女性3名で今回も様々な方にお集まりいただきました。
職場が銀座の方もいらっしゃっり、色々なお店情報を聞けて良かったです(^^)

その後いよいよ料理が登場!
先ずはオードブル。
スペイン産 ハモンセラーノ生ハムのサラダ
最初からボリューム満点✨


ノルウェーサーモンのマリネ
盛り付けがデザートみたいでお洒落✨


続いてはメイン料理。
長崎県産 サワラのポワレ その日のスタイルで
肉厚で柔らかかった✨


ブイヨンでゆっくり煮てローストしたブルターニュ産 豚肩ロース 粒マスタードソース
贅沢な厚切り✨


ハンガリー産 鴨むね肉のロースト
輝いている✨


食後にコーヒー or 紅茶とデザート
リンゴのプティングケーキ
さっぱりしていてほのかな甘み✨


キャラメル風味のクレームブリュレ
美味しそう✨


賑やかな空間で美味しい料理を食べながら、みんなで色々お話ができて今回も楽しかったです!
次回はワインを楽しみながら食事をしたいなと思いました✨

今回のお店、Bouillon de Paris(パリのワイン食堂)に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://auxamis.com/wine-shokudo/information)

次回はTsubaki Salon(椿サロン)に行って参ります!
キセキのホットケーキ』が楽しみ✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪