2020/04/26【カフェ部】カフェ勉強会withコンビニスイーツ

4月26日(日)、第1回カフェ部活動を行いました!
今回のテーマは「カフェに関係するテーマについて調べたことの発表会withコンビニスイーツ」。各々が好きなテーマについて事前に調べて、それを一人ずつ発表しカフェに詳しくなろう!というものです。
それぞれ異なるコンビニから購入したスイーツ(今回はチーズ系に限定)を頬張りつつ、お茶会を兼ねて楽しく行えました😋


参加メンバーと発表内容は…
いたちゃん
 →カフェに集った印象派たち

のりちゃん
 →カフェブームから辿る文化史

まきのりさん
 →美味しいコーヒーを楽しむためには

ゆうすけ
 →偉人たちとカフェの関わり


☟発表内容を一部ご紹介☟

https://bn-tyconist.hatenablog.com/entry/2020/04/07/180105


今回の活動を通じて、カフェをより深く知ることができた会になりました。
どのように成り立ち、どう使われていき、どうすれば楽しく過ごせるか。
各テーマの発表が終わると自然と会話が発展し、とても有意義な時間を過ごせました😊ひとくちにカフェと言っても、とても奥深いものなんですね~🤔

昨今の事情では中々厳しいものがありますが、落ち着いた際は実際に色々とカフェを巡ろうと思います。「こんなことをやってみたい!」などがあれば、どんどんご提案をいただきたいです💪
楽しくゆる~いカフェ部を作り上げていきましょう!
それでは次回も、よろしくどうぞ!4