Blog Image

【第15回 銀座ランチ会】EMIT FISHBAR(エミット フィッシュバー)

第15回目の開催は

EMIT FISHBAR(エミット フィッシュバー)に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は5名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が3名、リピーター参加の方が2名でした。

GINZA SIXの6階にあり、店内はとてもお洒落な空間。事前に予約をしていたのでスムーズに入店できました。円卓のテーブルをご用意いただき感謝です✨

着席した後はみんなでメニューを確認。
なんと、お店の無料アプリにその場で登録したら、生牡蠣1ピース&スパークリングワイン(またはソフトドリンク)を無料プレゼントいただけると店員さんからご案内がありました。せっかくなのでと全員登録!

ランチメニューとグランドメニューが何種類かあり、かなり悩みましたが、オイスターコースに決めました。
みんなもそれぞれ気になる料理を選択。
どんな料理が出てくるのか楽しみです✨

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性3名、女性2名で今回も様々な方にお集まりいただきました!
台湾の方から、アメフト、茶道を嗜まれている方まで様々で、色々お話が聞けて楽しかったです✨

その後いよいよ料理が登場!
先ずは無料アプリ登録でサービスされた生牡蠣6ピース(1人1ピース)
この大きさの偏りは喧嘩になるのでは・・というバランスでしたが、スムーズに取り分けられました。


1番大きいサイズをいただきありがとうございます✨
生牡蠣を久しぶりに食しましたが本当に美味しい!あたるのが怖いなんて言ってられない。
(銀座のお店であたったらネタになるし、それはそれでおいしい。笑)


スパークリングワイン、サラダ、牡蠣スープ
牡蠣を眺めながらお昼からいただくスパークリングワインは最高です✨


素焼き、香草ガーリックバター焼き、カキフライ
全部美味しかった✨


兵庫県産と岩手県産の生牡蠣(各1ピース)
レモンにしようか何をかけて食べようか迷います。やっぱり生牡蠣は美味しい✨


最後に牡蠣とポルチーニのクリームリゾット
(写真にないですがパンも付いてきます)
美味しくてお腹も膨れました✨


こちらは牡蠣のトリプルランチ
牡蠣のバター醤油ソテー(2ピース)、牡蠣のウニ焼き(2ピース)、牡蠣フライ(2ピース)
ライス、牡蠣スープ、サラダも付いてきます。


真牡蠣プレート(6ピース)
贅沢品です!牡蠣は栄養の宝庫と呼ばれていますからね✨


美味しい牡蠣料理を食べながら、みんなで色々お話ができて今回も楽しかったです!
優雅なひとときでした✨

今回のお店、EMIT FISHBAR(エミット フィッシュバー)に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://ginza6.tokyo/shops/1234)



今回は珍しく、ランチ会後に予定が合った方数人と近場のカフェでゆったりしました✨
そちらのカフェで注文したモンブラン(銀座もんぶりん)がこちら!


色とりどりのマカロン


ランチ会でお腹が膨れていましたがデザートは別腹ですね。(もんぶりんは大きすぎたのでシェアしました)

カフェでお伺いしたLE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)のHPもご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://www.lcdh.jp/)
実は、以前サークルメンバーさんから聞いて気になっていたお店だったので、今回訪問できて良かった✨

次回はもつ鍋を食べに行きます!
この時期はやっぱり鍋ですね✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪