Blog Image

【第21回 港区ランチ会】クリスマス会&忘年会

第21回目の開催は

港区でランチ会を企画しました!
(イベントページはこちら

初心に戻り昼間の時間帯です。
時期的にクリスマス会忘年会も兼ねて開催しました✨

優雅な会場で、美味しい料理が提供され、ドリンクも飲めて、会費もリーズナブルという会を目指しています✨

今回は22名の皆さまにお集まりいただきました✨ ドタ参加があり定員超えになりましたが、会場的に余裕があったので良かったです。初参加の方が13名、リピーター参加の方が9名でした。

大人数の会は色々バタバタしてしまうのですが、皆さん色々お手伝いをいただいて嬉しいです。皆さまのおかげで成り立っております。本当に感謝しております✨
さらに、差し入れを持ってきていただいた方もいて、沢山のお酒、お土産、デザートが揃いました✨

受付を済まされた方から順次飲み始めていただき何度も乾杯!
料理も順番に提供されてきます。食事をしながら近くの方同士で交流してもらえて良かったです。
会場のマイクを使い、改めてみんなで自己紹介をしました。男性12名、女性10名で様々な方が集まっています✨

ここからは料理のご紹介。
フレンチイタリアンの両方をご提供いただけるシェフに振る舞っていただきました!

1品目
季節の野菜盛り みかんと金柑のドレッシング
華やか!
野菜好きなんです✨


2品目
生ハムとりんごマリネ
お酒に合います。
オシャレで美味しい✨


3品目
スパゲティボロネーゼ
お腹が満たされます。
味付けが最高✨


4品目
冬の根菜の温野菜
良い野菜を食べると体が喜びます。
歯ごたえがあって凄く美味しい✨


5品目
豚肉のロースト バルサミコソース
お肉って良いですね。
だいぶお腹が膨れてきました✨


6品目
ガトーフロマージュ&チョコレートテリーヌとイチゴ
とにかくお洒落。
幸せを感じます✨


今回もシェフの料理は最高でした✨
広いキッチンでしたので料理中の様子も見ることができ、料理のお話を聞きながら食べられるのは幸せです。
今回も、すごくお腹いっぱいになりました(^^)
いつもありがとうございます✨

さらに今回は、差し入れにデザートを提供してくれた方がいらっしゃいました!
チーズケーキの常識を超えたLeTAO(ルタオ)の傑作、Double Fromage(ドゥーブルフロマージュ)です。
濃厚なクリームでめっちゃ美味しかった!ありがとうございます✨


そしてお酒の量がすごい
スパークリングワイン各種、ビール各種、リンゴジュース等、本当に沢山の差し入れをありがとうございます✨
管理人も少し持っていきましたが、十分すぎるほどドリンクは充実していました!
(写真撮り忘れ)

今回は特別ゲストにカードマジシャンをご招待していました。本当にすごいマジックを披露してくれます。
マジシャンを囲んで横からも後ろからもみんなで見ていましたが、全然分からない。不思議です。


クリスマス会なのでちょっとしたプレゼントも用意しました✨
クジを使った簡単なゲームです!
景品は、図書カード、スタバカード、ハーゲンダッツギフト券、2021年オリジナルカレンダーです。当たった皆さまおめでとうございます✨


実は皆さんに軽いお土産も用意していたのですが、うっかり出すのを忘れていたのでシェフと2人でいただきました。(管理人は前日飲みすぎていて二日酔いだったというのは言い訳です)

サークルで大人数のイベントは3回目となり、今回もすごく楽しかったです!
来月も企画しますので楽しみにしていてください。新年ということもありスペシャルな内容を計画中です✨

最後に今回の会場から撮影した景色です!
なんと、いい天気なのにが降っておりました✨
管理人は今年初めて雪を見ます。(この日この時間帯を狙いました!と言いたいのですが偶然です。笑)


次回は『にしたに』に行って参ります!
今年最後のランチ会。平日限定のお寿司が楽しみ✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪