Blog Image

【第18回 銀座ランチ会】EXBAR TOKYO(エクスバートーキョー)

第18回目の開催は

EXBAR TOKYO(エクスバートーキョー)に行って参りました!
(イベントページはこちら



サークルメンバーさんが教えてくれたお店です。今回は5名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます! 初めましての方が3名、リピーター参加の方が2名でした✨
(お店を教えてくれたサークルメンバーさんは急遽仕事の関係で参加できずに残念・・)

銀座コリドー街の一角にある8階のお店です。
開店時間の少し前に到着しましたが、エレベーターで8階ボタンを押しても反応しない💦11:30にならないと押せない仕様のエレベーターでした。
開店1番乗りで入店したので貸切状態です。開放的な席に着席させていただきました✨

着席した後はみんなでメニューを確認したりTwitterに投稿。(今回はこちらのTwitter限定イベントです。2020年12月13日(日)迄のイベントなので、気になる方はお早めに!)

店員さんからビールサーバー用のリストバンドを渡され、利用方法の説明を受けました。コロナ禍の影響で、サーバーに触れる際はビニール手袋の着用必須です(都度使い捨て)。衛生面に拘られていると感じました。


各々気になるビールサーバーを探して自由に注ぎ始めました。普段は飲まないクラフトビールが18種類。好きな量を自由に注いで飲み放題なんて夢のようです✨
管理人はクラフトビールにあまり詳しくないのですが、1杯目は何となくハワイのビールにしました!


テーブルに着席してみんなで乾杯🍻
ハワイのビール、フルーティーで甘くて美味しいです。苦味もなくてジュースみたいでした✨

食事はランチメニューもありましたが、ビールを楽しめるようにアラカルトを幾つか注文してみんなでシェアすることに。
料理を決めたあとはみんなで自己紹介。
男性2名、女性3名にお集まりいただきました!
ビールのお陰で良い感じに酔っていたので、すごく楽しかったです✨
話している間に何度もビールのお代わりへ行きました!

今回注文したアラカルトメニューはこちら。
オニオンリング
ビールが進みます✨


ガーリックシュリンプ
ピリ辛で甘味もあり美味しい✨


クリスピーリボンフライ
パイナップルみたいなポテトです。他では味わえない食感でした。美味しい✨


ビアハウスベイビーバックリブ(Lサイズ)
柔らかくて美味しい✨


NYチーズケーキ
うっかり写真撮影前に食べてしまいました。
(イベント期間中はTwitter又はInstagramから写真を投稿したら無料提供。もちろんみんな投稿しました!)


店員さんから、どのビールを飲んだのか分かるようにとチェックリストをいただきましたが、4種類目位からカウントするのを諦めました。管理人、実はお酒弱めです。多分8〜10種類位飲んだような気がします。(少量ずつ楽しむ事ができるので何種類もいけます)

こちらはみんなから大絶賛されていたヒューガルデン ロゼ
薔薇・ラズベリーの香りが心地よく、フルーティーですごく美味しい✨


なんと、本日参加されたメンバーさんの内1人は全18種類を制覇されました!!凄い✨


店内にあるゲームは無料で遊び放題。
ずっと飲んでいたので遊べませんでしたが、バリエーション豊富です✨


今回のお店、EXBAR TOKYO(エクスバートーキョー)に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://exbar.jp/index.html)



次回は肉割烹に行きます!
和のこだわり御膳が楽しみ✨



それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪