Blog Image

読書会 活動記録

1

本日も豊橋読書会ありがとうございました!
「ポストコロナのSF」は新型コロナウイルス後の世界を描くアンソロジー。コロナで変化した世の中を題材にしてSF作品にするのは面白いですね。色んな作家の視点、話しがあるのが楽しめそうです。
「コルシカ書店の仲間たち」はミラノの書店の人々をめぐる情景を流麗に描いたエッセイ。仲間たちと過ごした昔の思い出は掛け替えの無いものですね。イタリアに行ってみたくなる!
「岡本太朗の眼」はエッセイ集。岡本太朗の文章や言葉は普遍的でやる気を呼び起こしますね。
「傲慢と善良」は恋愛ミステリの傑作。心に刺さる描写が多い小説です。
次回もよろしくお願いします!