第6回オンライン英会話イベントの様子!

9/15にオンラインで英会話開催しましたーー。総勢25人でした。
本当はキャンセル待ちが3人別のサイトで出てしまいましたが、運営キャパで25人が精一杯!
ごめんなさいして次回参加をお願いしました。
30分という短い時間でしたが今回はドイツ、香港、アメリカ、台湾、あと数人国籍不明の方(笑)が参加してくれました。
日本人の方が一番多かったですが、普段は日本人同士で英語が話しにくい方も皆さん頑張って話していたのが良かったです!
外国の方よりも英語上手い方も意外に多いですね。
今回も色々と英語の単語で助け合っている様子や、中級なのに上級よりも速いスピードでガンガン会話が交わされる部屋などもあってレベル決めって結構難しいんだなと痛感。
私自身も色々な部屋に参加してみましたが、普段はじっくり喋ることが多いけれども運営する側だと色々とあってほとんど喋れませんでした。でもそれはそれで面白いものです!

次回は9/22の4連休最終日にオンライン・・ではなくオフラインのコラボイベントを横浜で行います!本当に急に決まったので告知する時間はほとんど無かったのですが、時間が空いている方は是非!
他のグループとの合同イベントではありますが、我らがGengoグループはイベント中、全部を英語で通す覚悟で臨みたいですね。3時間まるまる英語だけで参加費500円のみ!
もちろん友達作りとして日本語だけでも大丈夫です!