■平日サウナの集い(第11回イベント)

3/25(金)は、第11回サ道イベントとして、平日サウナの開催でした。

実は、平日サ活イベントはほぼ初めての試みで人が集まるのか、内心ちょっと不安でしたね。

確かに、第2回目のイベントの時にメンバーにいつがいいか聞いた上で決めた平日サウナはあったのですが、平日イベント告知としては初めてです。

実際、イベント告知してから最初は全く反応がなく、

ありゃ~これは今回1人開催かなぁなんて思ってたら、瞬く間に
3名参加してくれました。

ありがたいことです。

イベントも平日の夜開催ということもあって、通常は
サウナ・入浴→交流会
の順ですが、今回は
交流会→サウナ・入浴という逆順

なので、サウナを好きなだけ堪能して自分たちのペースで解散
という形式をとりました。

私も個人的にゆっくり入れ、温泉にも浸かりーの
サウナは4セットいけました。


今回のイベント会場は、ジャスマックプラザ
すすきの天然温泉 湯香郷です。


写真のとおり、ゴージャスな感じのサウナですね。

サウナ室は広々でした。

乾式サウナで2段式、室温は86℃

2段式なのですが、ほぼ1段で、奥の方にチョコんと2段目があるという造りです。

サウナ室は熱気を逃がさないように基本、そんなに広くないのが普通なのかもしれませんが、
湯香郷のサウナは別格、広いです。

広さもゴージャスな感じのサウナですね。

広さのためなのか、乾式でそれほど高くはない温度なのに、
なぜかすぐ汗が出ました。

湿度がなくても、そういう事もあるのだなとサウナは実に奥深い。


水風呂は、冷ため。

事前情報では、水温15℃なそうですが、いやいや13℃以下に
感じるほど冷たい。

水風呂も広め、ここもゴージャスな感じですね。。


最近は、個人的に仕事が忙しく、激務の中にも
たまに休息することは大切じゃないかなと思う今日この頃。

疲れ切った身体をリラックスすることが出来、満足です。