Blog Image

【第8回 銀座ランチ会】三代目 文治 銀座本店

第8回目の開催は

三代目 文治 銀座本店に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は4名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます!初めましての方が3名、リピーター参加の方が1名でした✨

この日は台風が近付いていましたが、風は少なく雨も小降りで無事に開催することができて良かったです!
『い(1) い(1) お(0) でん(0)』の日の語呂が良かったのかも知れません♪

事前予約をしていましたので、広い席をご用意いただきました✨
着席した後はみんなでメニューを確認。
牛タンと塩竈おでんがオススメと聞いていたので、2つとも楽しめる料理があったら良いなぁと思っていたら『牛タン&塩竈おでん定食』がありました!
全員迷わずこちらの定食に!

更に、ランチ限定のサービスドリンクが4種類から選べます。希望をそれぞれ出しましたが、なんと全員レモンスカッシュを選びました!笑
息がピッタリです✨

料理が届くまでの間に軽くみんなで自己紹介。
男性2名、女性2名で今回も様々な方にお集まりいただきました!
皆さん楽しい方で笑いましたし、穏やかにも過ごせてとても良かったです(^^)
以前仙台に住まれていた方も来てくれたので、色々教えていただきました✨

その後いよいよ料理が登場!
本日のメニューはこちら(牛タン&塩竈おでん定食)です!


牛タン3切れ
こんな分厚い牛タンを初めて食しました。
弾力があって美味しかったです✨


塩竈おでん
糸こんにゃく、煮卵、大根、がんも、はんぺんの5種類。
この時期のおでんは堪らないです✨


むぎ飯テールスープ
テールスープ、優しい味でした✨


くつろげる半個室の空間で美味しい料理を食べながら、みんなで色々お話ができて今回も楽しかったです!
今日という日におでんが食べられて大満足です✨

今回のお店、三代目 文治 銀座本店に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはhttps://bunji-ginza.gorp.jp/)



次回は新宿で飲み会を開催いたします!
初めましての方が多いので楽しみ✨


それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪