Blog Image

ようこそ「大人の遠足」サークルへ

「東京」を発見しよう!


東京に住んでいると、忙しくなかなかゆっくりと街を歩くことはないと思います。しかし、東京の街の中には今でもかつての「江戸」の痕跡がたくさん残っており、ひっそりと、でも確かにこの街の歴史を伝えています。

歴史を知るともっと街が好きになる❗️


「歴史」というと、学校の授業のイメージが先行し苦手意識を持たれる方も多いかもしれません。でも、今自分が働いている場所や普段利用している駅がかつてどのような場所だったのか?そのような視点であれば、歴史ももっと身近に感じれるかもしれません。

このサークルでは、そのような視点から、皆で楽しく街を歩きながら、誰かについ伝えたくなるような小話・トリビアを共有していきたいと思います〜!

ぜひ、お気軽にご参加ください😌