Blog Image

【第19回 銀座ランチ会】江戸前肉割烹 宮下

第19回目の開催は

江戸前肉割烹 宮下に行って参りました!
(イベントページはこちら



今回は7名の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございます! 初めましての方が2名、リピーター参加の方が5名でした✨

東急ハンズが入っているビル、マロニエゲート銀座1の12階にあり、特別な雰囲気の漂う店内です。事前に予約をしていましたので、8名掛けの個室をご用意いただきました✨静かな空間でしたので少し緊張してしまいます。

着席した後はみんなでメニューを確認。
限定メニューを含めて10種類以上の御膳があり、かなり悩みましたが、今日はすき焼きを食べたかったのですき焼き御膳に決めました!みんなそれぞれ気になるメニューを決めて、料理が届くのを待ちます。

料理が届くまでの間にみんなで自己紹介。
男性3名、女性4名にお集まりいただきました。個室が静かな空間でしたので、その影響か皆さん落ち着かれています。管理人の突然な振りにも優しく接していただきありがとうございました。リピーターの方も多く、新しいことも聞けて楽しかったです✨

その後いよいよ料理が登場!
A5ランク黒毛和牛・旨辛すき焼き御膳
店員さんから、辛いものが好きな方向けの御膳と伺いましたので、辛すぎたらどうしようと思いましたが、美味しく食べられる辛さでした!身体が温まります✨


デザートのプリンだと思って最後まで残していたら、ご飯にかける用のとろろでした。とろろ単体でも美味しかったです✨


A5ランク黒毛和牛すき焼き御膳
王道のすき焼き御膳です。こちらも美味しそう✨




黒豚の塩すき焼き御膳
黒豚と言えば高級なイメージ。ヘルシーで美味しそう✨


牛サーロインの熟成肉御膳(190g)
数量限定。自分でお肉を鉄板にのせて焼くタイプの御膳です。楽しそうで美味しそう✨




国産牛すき煮重御膳
特別な雰囲気。重箱にすき煮が入っています。こちらも美味しそう✨


日本ならではの割烹を食しながら、皆さんとゆったり過ごすことができて楽しかったです。料理も美味しくて幸せな時間でした✨

今回のお店、江戸前肉割烹 宮下に行かれる方はぜひHPをご覧になってみてください♪
(公式HPはこちら



次回は野菜を食べに行きます!
最近お肉ばかり食べているので野菜も摂りたくなりました✨



それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪