Blog Image

いよいよ明日開催です!トリックアートって知ってますか?実際に見て体験もできるトリックアートの世界を堪能しませんか?

こんにちは!
主催の浅井です

4/10(土)はお台場にあるトリックアートの世界を楽しめる「東京トリックアート迷宮館」に行きます!

アートというと、黙々と見て感じるというイメージも多いかなと思うのですが今回のイベントでは実際に見て更に体験することもできます!

とは言うもののトリックアートって実際何なの?という方のためにこんなものだよというのを次に書きますね。

トリックアートとは
人間の錯覚を利用することにより、「立体に見える絵画」や「見る角度によってまったく違った印象になる作品」、さらには「中に入ることで錯覚を体感できる作品」等、不思議で楽しめる全く新しいアートなのです。
作品と一緒に写真を撮ることで完成する不思議な世界をぜひ体験して下さい♪

実際に浅井も足を運んでいろいろな体験をしながら写真を撮ったのですが、体験をしている最中の行動が面白かったのかは分かりませんが外国人の方に無断で写真を撮られました笑

その時の写真ではないですが実際にどんな写真が撮れるのか次に載せますので少しでも興味を持ってもらえたらなと思います!






これはあくまで一部ですのでまだまだ様々な体験をすることが出来ます!

さらに今回のイベントでは、体験をしているときの写真撮影をイベントのスタッフが撮らせていただきますので参加者同士で会話を楽しみながら体験していただければと思います!
撮影したものは、参加した方でグループを作成してその方たちだけに共有をしようと思います。
もちろん、グループの方にも写真の共有はちょっとという方には個別で撮影した写真を送りますのでご安心ください!

少しでも興味を持ってもらえた方は下記に、イベントページのURLを載せますのでご覧いただけたら嬉しいです!

4/10(土) 14:00~
【トリックアートの世界に出かけてみませんか?】会話を楽しみながら面白い写真を撮ろう!
https://tunagate.com/circle/54470/events/124007