Blog Image

■宇宙を感じるサウナ(第9回イベント)

スピリチュアルなタイトルですが、サウナです。

昨日は、サ活イベントの第9回目。

師走で皆さん忙しいせいか、参加者は私含め2名でした。

そう言えば、昨年12月のイベントも参加者が少なく、
とある理由で幻の回になってたなぁ。

12月はイベントに不向きな月なんでしょうかね。

ただ人数が少なくても、少ないなりのこじんまりとしたサ活が出来ます。

何よりさっぱりとした汗を💦サウナでかくのは、いつも清々しい気持ちになれます。


さて、今日は宇宙エネルギーを吸収出来るようなサウナです。

場所は、北のたまゆら 桑園。

ここのサウナは、スチームの低温サウナと高温乾式サウナの2種あります。

高温サウナからいきたいところですが、そこをあえて低温サウナからじっくり入ってみました。

低温サウナは、久々です。

ここのスチームサウナ室でいいところは、サウナ室にクラシックが流れているところですね。

音楽を聴きながら、落ち着いていい感じで入れました。

ただ、低温サウナは、水風呂がより冷たく感じる。

特に、冬の寒い北国のサウナーには、水風呂も外気浴も厳しく感じます。

やっぱり高温サウナで、身体をガンガン温めてからの水風呂が一番。

ということで、2セット目から高温サウナです。

北のたまゆら 桑園の高温サウナは、4段式、温度は85℃くらいで、広めに作られています。

ここの高温サウナは、天然鉱石ブラックシリカが設置されています。

ブラックシリカは、半永久的に「遠赤外線」「マイナスイオン」「磁気エネルギー」そして「宇宙エネルギー治癒波動」を放出しているそうです。

「遠赤外線」は、身体を芯から温めて血行をよくするので、新陳代謝が活発になり、自然治癒力を高める働きがあったり、
「マイナスイオン」は、身体が本来秘めている生体防衛機能と自然治癒力を活発にして、免疫等を総合的にバランスよく整える働きがあったりと、
身体にいいと言うことはわかってます。

ただ、「宇宙エネルギー治癒波動」?

聞いただけでは、情報が少ないのでイメージがわきにくいですね。

サウナ室の壁に書かれた内容にいると、病気になった細胞には、悪い波動がでており、それを宇宙エネルギー治癒波動により中和するといったことでした。

身体の正常細胞には影響を与えずに、良くない細胞を修正するのが宇宙エネルギー治癒波動らしいです。

波動は医学的に測定することも様々研究されており、その効果のエビデンスはこれからでしょう。

上手く説明できないですが、何となく身体に良さそうな宇宙エネルギーだということはわかります。

われわれ一般ピープルは、前澤さんのように宇宙には行けないですが、サウナ室で宇宙を感じる事は出来ますから。笑)

宇宙エネルギーを吸収して、免疫を上げ、より若く、より健康的にいいサ活ができました。

2021/12/20 (月)

主催サークル