Blog Image

【第29回 銀座ランチ会】むぎとオリーブ

第29回目の開催は

むぎとオリーブに行って参りました!
(イベントページはこちら



お店は銀座6丁目にあり、GINZA SIX近くの分かりやすい場所です。
外観からはとてもラーメン屋とは想像できないお洒落な雰囲気でした✨

開店10分前に到着して、運よく前から3番目に並ぶことができましたが、その後10分で一気に並びが20人程にまで増えてビックリ。
女性1人で並ばれている方が何名か見えて、普通のラーメン屋とは違う雰囲気です。

前から3番目でしたので、開店後はスムーズに入店できました。
各々気になるメニューの食券を購入して、カウンター席に案内されます。
店内はお洒落な洋楽が流れていて、BARにいるのかなと感じてしまうほど。

メニューは画像のように色々あります。
今回は特製 蛤(ハマグリ) SOBAにしました。
記載はありませんが、卵かけご飯が美味しいという情報を事前に調べていましたので、そちらも注文しています。



少し待っていたら料理が登場!
卵かけご飯
かつおダシの効いたタレと合って、凄く美味しかったです。



特製 蛤(ハマグリ) SOBA
お洒落な盛り付けです。
スープはあっさり系、ネギがたっぷり、ハマグリの風味が香り味わいもあります。
麺は程よい細さで食べやすく弾力もありました。
ハマグリも美味しく、煮卵の中はトロトロです。
鶏肉と野菜スティック、ミント?、オリーブオイルも入っているようで、ラーメンなのに健康的な食べ物の印象を受けました。



久しぶりにラーメンを食べましたが、大満足です✨
またぜひ開店と同時に来たいと思います。(開店前以外の時間帯は、スープが無くなるまで基本的に行列ができています)

今回のお店、むぎとオリーブに行かれる方はぜひGoogleページをご覧になってみてください♪
(Googleページはhttps://goo.gl/maps/U6yrjxcWwtHqAWyh7



お店でラーメンを食べている時間は30分程で、会話もできる雰囲気ではなかったので、お店を出たあとはみんなでカフェに寄っておしゃべりしました。
遅れて来られた方も合流できて、みんなでワイワイしながら色々お話を聞けて楽しかったです✨
今回は男性1名、女性3名にお集まりいただきました。

次回はセントル ザ・ベーカリー(CENTRE THE BAKERY)に行きます!
食パン目的でお店に行くのは初めてなので楽しみ✨



それでは、次回のイベントレポートもお楽しみに♪

2022/06/19 (日)

主催サークル